アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がスマホ機種変して、それを妻が使うことできるのですか?

質問者からの補足コメント

  • スマホからiPhoneへはどうてすか?

      補足日時:2018/04/08 02:27

A 回答 (6件)

奥さんは今スマホ、それを ここ131525さんが使っていたiPhoneに変更。


自分はXperiaXZ1などの高性能スマホにチェンジ。

というようなイメージで良いでしょうか?

そうであれば奥さんが使っているスマホに入っているSIMカード(SDカードみたいな形状)を取り出して、
iPhoneに入れ替えるだけで大丈夫です。

少なくともドコモならこの入れ替えだけでショップでの登録等の契約変更手続きも不要です。
自動で電話番号やメアドなんかも奥さんのが引き継がれます。

今iPhoneお使いならご存じと思いますがGoogleのクレジット残高やLINEのコインなど
iPhoneへ引き継ぐことは出来ませんので注意してください。

奥さんがガラケーだったり、初期の頃のスマホの場合はSIMカードの形状が違うので刺さりません。
この場合はショップへ持っていってSIMカード変更が必要になります。

参考になれば
    • good
    • 1

名義変更すれば大丈夫ですよ!

    • good
    • 0

はい、それをショップで登録すれば使えますよ(通話するのであれば)



通話しないでwi-fiだけで使うのなら、ショップでの手続きは不要です。
    • good
    • 0

iPhone同士でも6からXへはSIMの形が違うなどで入れ替えれない等がありますので、細かくお聞きになりたいのであれば「Xperia XZからiPhone6Sへ」など機種名を記入されるといいですよ。

    • good
    • 0

シムカードが有れば、そのままお使い頂けますよ。

    • good
    • 0

できますよ。



奥様の携帯のSIMカードを、旦那様の旧携帯に差し替えるか、

形が違って出来なければショップでSIMカードを購入すればOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!