アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月8日は「忠犬ハチ公の日」。渋谷の忠犬ハチ公の前で待ち合わせをしたことはありますか?
(秋田犬。飼い主の死後も駅で帰りを待ち続けたとして映画化もされた。命日は3月8日だが、1936年より4月8日慰霊祭が行われている。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (18件中1~10件)

まだスマホ、携帯はおろかポケベルも無い時代の昭和50年ごろ、「シブヤのハチコウ前」は


待ち合わせの人・人・人、結局その場に居ても、探すのに30分以上かかったかな~?

それ以来、待ち合わせ場所は有名店の隣(有名店はやっぱり人が多い)など、人の少ない場所を
選ぶようにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
当時から人が多く集まる場所だったんですね。

お礼日時:2018/04/13 12:27

云十年前、ぐらいにハチ公像傍で待ち合わせした覚えがあります。


渋谷に遊びに行った時でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/11 09:51

ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/10 14:58

だいぶ昔に1回あったような気がしますが、人が多すぎて分かりにくかったと思います。



スマホ(GPS+地図)が普及した最近は、目的の店の前などで直接待ち合わせるほうが便利な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
有名な待ち合わせ場所なので人が多すぎで逆にわからないと思いますね。

お礼日時:2018/04/10 14:58

あります。

ずいぶん昔です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/09 16:36

近辺では待ち合わせはありますが、


ハチ公像の前ではないですね。

すごい混んでて、分かりづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですよね。
最近は外国人も増えて撮影スポットみたいになっていて
ともて待ち合わせができるような雰囲気ではないと思います(>_<)

お礼日時:2018/04/09 16:36

ありますが、最近はモヤイ像の方を使っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そっちの方が人が少ないので良いですよね^^

お礼日時:2018/04/09 16:35

あります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/09 16:34

長野県上田市に住んでいるから、分からないし、知りません。

皆が、都会に住んでると思わないで下さい。
    • good
    • 0

したことないです!


でも待ち合わせ場所といえば忠犬ハチ公前なので、いつかそこで待ち合わせをしてみたいです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もしたことがないです^^

お礼日時:2018/04/09 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!