アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エイプリルフール、もし4月1日が祝日になったら、皆さんはどんな過ごし方をしたいと思いますか?
ごく普通の休日と変わらない過ごし方ですか?
それとも、ちょっと変わりそうですか?

A 回答 (13件中1~10件)

本当に祝日なのか疑問を抱きながら寝る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、確かに。
祝日ですと言っていること自体が疑わしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/03 09:28

私は、行事ごとに振り回されるそこらのバカとは違うので、いつも通りに過ごします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、他の休日と変わらない過ごし方ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/02 13:38

家にいる全員に朝から夜寝るまで、何が本当なのか判らないほど、絶え間なく嘘つきまくります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が本当で何が嘘か分からなくなりそうですね。
2日に真相が分かりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/02 13:39

あれ?今年から4月1日は祝日になりましたよ。












このような感じで過ごします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どこかのニュースでやってくれないかなぁー。
日本だったら非難轟々ですが、外国だったらあり得るユーモアですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/02 13:41

エイプリルフールに主人が家にいたら、仕掛けが限られるので、エイプリルフールには、仕事に行ってて欲しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いない間に仕掛けるんですね。
ご主人様が帰ってきたら、大変なことになっていそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/02 13:42

嘘をつきっちゃして近所を練り歩き、あめちゃんでもくれないかなぁ?



あ、これはハロウィンか(笑)

今、腰が痛く、マッサージクッションにもたれています

ゴリゴリの全身リンパマッサージに行く、マッサージ記念日を制定してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、あめちゃん!
あめちゃんと言えば、関西のオバちゃんをイメージしますが、以前何かの番組で、いわゆるオバちゃんに“飴持ってますか?”と聞いて歩いたら、全員が持っていたと思います。
飴を舐めて口が滑らかになるので、よく喋るのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/03 09:16

今日はたまたま休みですが、いつもと変わりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもと変わりはないですか?
365分の1日に過ぎませんから、淡々と過ごす方がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/03 09:17

変りません。

何だかんだとあちこち行ったり、用事を片付けたり。私の人生がエイプリルフールの嘘だったらどんなにいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生がですか・・・
私も、高校以降はエイプリルフールであって欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/03 09:18

こんにちは。


普通の休日と同じように過ごすでしょうが、せっかくのエイプリルフールですから家内や子供たちには軽いウソやジョークを言って反応を楽しみたいですね。
*「くだらんオヤジギャグ」とは言われそうですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を差し上げている今日は3日になってしまいましたが、頂いた日は1日の朝6時前でしたね。
どんな1日になったのでしょうね・・・
私は嘘をつかずつかされず、何となく過ぎました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/03 09:22

うーん、入社式が全国的にありますから、なんか成人の日みたいな雰囲気になりそうですね。


うちの旦那さんの会社も、明日入社式だから、人事課長をやっている旦那さんの活躍の日です。
だから私はお一人様で、のんびりゆっくりした休日を過ごす事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入社式の映像がニュースで流れましたが、真面目な挨拶ばかりで4月1日らしい挨拶がないのは、いかにも日本らしい感じがします。
これからしばらくの間は、スーツを着こなしていない、どこかぎこちない新人君が街にあふれますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/03 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!