アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔はよく、友達と約束する時に、
♪ゆびきりげんまん、ウソついたら針千本飲~ます♪
と歌いましたね。

さて今風に、“ウソついたら”以降の歌詞を変えるとしたら、あなただったらどのように変えますか?
“ゆびきりげんまん、ウソついたら・・・”

A 回答 (11件中1~10件)

中国餃子1,000個く~わす。


年金記録調べてあ~げない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちも怖いです。
メタミドホスも怖いし、年金も記録が分からないと怖いです。
選べないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 23:47

“ゆびきりげんまん、ウソついたら・・・”



「池田勇人の爪の垢、飲~ます。」

第58代~60代内閣総理大臣。
1960年11月20日の第29回総選挙に先立って、自ら自民党のテレビCMに登場して、本音しか言えない池田というイメージを逆手に取って「私はウソは申しません」と言い切った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
今の歴代の総理大臣に飲ませたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 12:08

ゆーびきーりげーんまーん


うっそつーいたーら
大リーグボール養成ギブス着~せる♪

昔ははりせんぼんのーばす と歌っていたものです。
針を千本伸ばしてどうするのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギブスですか!うー、箸が持てなくなる。
寝るのもしんどそうです。
>はりせんぼんのーばす
そうでしたか?「ま」と「ば」の発音は混同しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。 

お礼日時:2008/10/14 18:56

ゆびきりげんまん、ウソついたら・・・そいつは俺の心の中から死ぬ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう友達ではなくなるということですね!
それは悲しいですね。
絶対にウソをつかないでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 18:54

♪ゆびきりげんまん、ウソついたら・・・♪


2ちゃんのヘタレ達と同等にあーつかう。
あそこはしょせんヘタレが行くトコですから晒されてもへーきへーきですなwww~
それよりそんな可哀そうな人たちと同等に扱われてしまうほうがおっとろし~ですよ~ブルルル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもちょっと嫌ですね。
でも“2ちゃんって何?”みたいな人には使えないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 18:52

#6です。


私は閲覧だけで晒した事はありませんので誤解しないでくださいね。

ゆびきりげんまん、ウソついたらハリセンボンのどっちかとキスさせるっ♪。
http://www.girls-job.tv/kensakun/owarai/data/351 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの回答者で、ハリセンボンの話が出ていましたが、今度はキスですか!
どっちかとキスしないといけないんでしょうか?
悩む・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 00:00

ゆびきりげんまん、ウソついたら2ちゃんねるで晒~す♪。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも怖いですね!
2ちゃんは「ウソの殿堂」なのに、そこでやられちゃうんですか?
怖い・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 23:58

♪ゆびきりげんまん、うそついたら、「ハリセンボン」見~せる!



針飲むより怖い、お笑いコンビ「はるかちゃんと、はるなちゃんのお顔のアッブ」
効き目あるかも?


♪ゆびきりげんまん、うそついたら、こづかい銭無~しよ!

給料袋を管理する妻に、よく使われる手です。
私には、なにより効きますよ(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ハリセンボン
どっちも怖いです。
ニューッと「でか顔」か、ニューッと「歯茎」か・・・
>こづかい銭無~しよ
これを言われたら、何も手出しできませんね。
財務省は強い!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 23:56

 “ゆびきりげんまん、ウソついたら


   インデアンに な~れない”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インディアン、ウソつかない・・・ですね!
誰が言ってましたかね?
すごく昔のような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 23:54

 こんにちは。



 1.このゆび と~まれ。(ちょっとちがうか?。)

 2.わたしの オモチャにな~ぁれ。(しげきてきだのう!。)

 3.サイパン経由で し~なす。(う~ん いまいち。)

 4.ウソついたら → ラクダ → ダルマ

→ マロン = クリ と リス → すずめ 

→ めじろ → ロケット → トウガラシ → した

→たいわん → 買春ツアー → 日本の恥

→ ジェット機 → 北朝鮮 → やばん国 → くわ

→ わたしはべんきょうができません

→ わたしはべん●●●がで●ません → べんぴ

→ ピラミッド → ドラマ → まくら → ラッパ

→ パエリア → パエリアン → バタリアン = ターミネーター

→ たま → 幕張メッセ

→ 生活の知恵 → なんでもいいから教えてください

→ いなか → かずのこ天井 → うめ

→ めだか → 核のボタン → 押す = オス

→ スキンなしで こ~ます。(これだ!。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また始まった!!
相変わらずしりとりになってないし、相変わらず放送禁止用語はあるし、相変わらず酔っ払ってるし、相変わらず指導を受けそうな内容だし・・・

結局ウソをついたら、どうなるって??

頼むから、0.03mm離れて下さい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!