アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は、エイプリルフールですが、
エイプリルフールの日に、本当の事を言ったら、どうなりますか?

どうにも、なりませんか?

それでは、お気軽に、回答よろしくどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 本当のようで、嘘の話になるのか、
    嘘のようで、本当の話になるのか、
    普段、言えない本音でも嘘になるのか、
    これを、ヒントにしてみて下さい。

    回答ありがとうございました。
    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。

    ありがとうございました。

      補足日時:2017/04/01 15:37
  • そろそろ、この質問を締め切りたいと思います。
    改めて、回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/04/02 00:11

A 回答 (8件)

一番やめとけ!!って思うのが 好きという気持ちを伝える告白です。


こればかりは エイプリルフールの日にするもんじゃない

本気で気持ちを伝えたくても冗談と受け取られる可能性大です。

まあ、フラれて誤魔化しやすいから…とあえてこの日を選んで告る天邪鬼もいるようですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

咲久さん、今晩は。

なるほど、エイプリルフールの日の告白は、良い例ですね。

エイプリルフールの日に本当の告白をして、
告白された相手がイエスで有れば、本当の事になり、
ノーで有れば、嘘の事になるのでしょうかね。

逆に嘘の告白をして、相手がイエスで有れば、
嘘のような本当の話で有り、
ノーで有れば、本当のようで嘘の話になるでしょうか。

少し、話が分け分からなくなりそうですね(笑)。

大変、参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/02 00:09

何も起きないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かが、起こるような本当のようで嘘の話だとしたら、
どうなるでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 23:46

50年以上生きてて エイプリルフールでの嘘って小中学生の時くらい・・



つまりは 50年間の たった9日くらいでしたよ・・

なので 日本ではエイプリルフールは 浸透してない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとしたら回答者さんは、エイプリルフール以外の普段の日にも、
本音を余り、言わないような人なのでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 23:56

どうにもなりませんよ。


それが、常識です。

エイプリル・フールは、直ぐにウソと、気付くのがいいんですよ。
でなきゃあ、笑い話になりませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直ぐに嘘と解らないような、本当のようで嘘の話で有れば、
笑っては、いられない状況にもなるのではないでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 23:44

後でガッカリさせるくらいなら、ホッと安心させるような嘘をつくといいらしいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、本当を装っているような嘘の話という事でしょうかね。

参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 23:51

エイプリルフールってまだやっていたんですね。

死語かと思っていました。
大丈夫です!どうにもなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫じゃなくて、本当のようで危険な嘘で有り、
どうにかなる時も有りませんか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 23:40

軽い嘘をついても許されるという風習に過ぎず、本当のことを言ってはいけない日ではありませんので、どうにもなりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

乙さん、今晩は。

重い嘘をついて、本当のようで嘘になる話で有れば、
どうにかなりますか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 23:38

どうにもなりませんよ。


   
お昼になって「お腹すいたね、ランチに行こうか?」「うん行こう」→ランチへ行きます。
ごく普通。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当は、お腹が空いて無くて、ランチに行こうか、と誘い、
うん行こう、となり、ランチへ行ったとしたら、
本当のようで嘘の話にもなるのではないのでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!