アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日のエイプリルフールに好きな人に、今日付けで仕事を辞めます、って冗談で嘘ついたら、逆に俺が辞めるんだ、と話されてリアル過ぎて信じたら嘘だったというオチでした。

あまりにも手の込んだ嘘に腹が立ったのと、まだ辞めないで続けると言うことにうれしくて、まだ一緒にいれるんですね、って泣いてしまいました。

これで俺の気持ちがわかった?辞めるなんて、エイプリルフールでも絶対に言わないで!って言われた

どう思いますか?

単純に仲間意識が強いだけだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずでわかりづらく申し訳ありません。
    皆様に聞きたいのは、彼は一仲間として、わざわざ小芝居打って嘘ついたのか、それとも私に恋愛感情持っての小芝居だったのか、聞きたいのです

      補足日時:2022/04/06 23:11

A 回答 (4件)

良かった、良かった、おのろけか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おろのけでした、と言える様頑張ります!
ありがとうございました

お礼日時:2022/04/07 05:53

それは彼に聴いてみないと答えは出ない。


ここで聞いても、参考になるだけでそれは答えではない。

いやこれ、マジでわからないですよ。
単なる小芝居の可能性のほうが高いと、私は思いますけど。
その彼がどんな人なのかこれだけではわからないですし。
    • good
    • 0

あのう…。


エイプリルフールって「嘘をついていい日」ではないのですよ。

ホラを吹いていい日、なんですね。だからジョークにならない嘘、人を傷つけたり、社会を混乱させたりする嘘はダメなんですよ。

本当に、あなたのように見境のない人がいて困ります。
    • good
    • 1

腹が立ったって不満話なのか、仲いいって感動話なのか、説教されたって話なのか…焦点が掴めないでいたら、最終的には「仲間意識が強いだけだと思いますか?」なんですね。



違うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!