プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行休眠口座になりそうなハガキが来て、解約しようと思いますが、通帳、カード、印鑑全てありません。解約出来ますか?

A 回答 (4件)

そのハガキと免許証等とを持参して相談すれば解決します


印鑑証明書とその印鑑
ただし、何回も行く手間を省くために電話照会をするのが良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます。

お礼日時:2018/04/08 12:30

通帳紛失届け、カード紛失届け、印鑑紛失届けを出して、解約できます。


もちろん身分証明書などで、貴方を確認できた場合ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/08 15:15

通帳の再発行手数料が発生するはずです。

    • good
    • 1

質問者様名義の口座でよろしかったですか?



ご本人の名義の通帳なら、通帳・印鑑・カード喪失の手続きをして何日か空けてまた銀行に行き、解約の手続きがとれるかとは思いますが、
銀行によって違うので、一度ハガキ・免許証などの本人確認書類・新しく登録する印鑑を持ってその銀行に聞きに行ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます。

お礼日時:2018/04/08 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!