プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日も帰りたくない。
やっぱりおかしいですよね。
主婦なのに帰宅しないでカフェで休憩しています。
中々慣れない仕事で疲れて毎日まっすぐ家に帰らず、カフェで休憩しています。
前は主人より早く帰宅出来る職場でした。主人が帰宅する頃には夕飯が出来上がっていました。
今は事情がありフルタイムの仕事です。
何処にも寄らず帰宅しても主人より同じか少し遅くなります。
本当に勝手だと思っています。
でもしんどい気持ちで家事したり、主人と話が出来ません。
しんどい気持ちを主人に話す事は出来ません。辞めたら?と言われるだけです。
辞めたら子供の学費とか色々困ります。
本当はきちんとこなしたいと思っています。
でも今は疲れてしまっています。
やっぱり私は主人の言う通り最低な妻なのでしょうか?
お前は悪妻だなと言われました。
私なりに家族の為に頑張ってきたつもりですが完璧な妻にはなれません。
私は我儘なんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

フルタイムで働いて家事や子供の世話を完璧にこなそうとするのは無理な事です…どこかで手を抜かないと負のスパイラルにハマります…悪妻と

うのか…少しは家の仕事を手伝っているのでしょうか?完璧に全てをやろうと頑張っているあなたの何を見てそんな言葉が出るのか…悪妻と言われたならもう頑張る事は無いですよ…悪妻は悪妻なりに所々で手を抜けばいいんですよ…例えば、今日はいつもより遅くなったから、惣菜は出来合いのもので我慢してね!とかいつも貴方がしている子供の世話を少しお願いしてみるとか、肩の力抜いて笑顔で頑張ってくださいね!
    • good
    • 6

最低ではないですよ!


疲れますよね働いてから、買い物して帰り、食事のしたくして、、、わたしもヘトヘトで立ったまま料理しながらつまみぐいして食事終わり❗みたいな日々。もー独身のほうがどんなに楽か!
いいんですよ休憩してから
帰れば。毎日休みなしで家事もしてるんですから、息抜きしてから帰っても全然大丈夫❗
    • good
    • 4

家事も仕事も全部こなせるなんて無理です。


あなたは悪妻でも、最低な妻でもないですよ。
頑張り過ぎたら後々余計しんどくなります。
息抜きしてください。
    • good
    • 4

家族の為に働いて、ストレス抱えてしんどい気持ちになるのは、みな同じです。


旦那さんも悪いと思う。
もっと妻に優しい言葉でもかけてあげたらいいと思う。
なので旦那に変わって、私が家族の為に一生懸命働いてくれてありがとうと言いたい。
    • good
    • 5

どうして?一休みしてから帰るくらい良いでしょ?


でも勘付かれないように、あまり遅くならずに。
少し仕事に慣れてから、二日に一度とかに減らしていって。
家族のために頑張ってるあなたは素敵ですよ。
旦那様は、女性の大変さを分からないから。
少し息抜きして充電したら、帰宅して頑張ろう☆
呑めるなら、旦那様が寝てから、1人寝酒も良いかも?
貴女は、良く頑張ってる主婦ですよ (^-^)v◎
    • good
    • 3

カフェで休憩しています。

それで 充電して 帰る位 何が遠慮要りませんよ 疲れた顔で 帰るより 良い事です それ以上 脱線したら だめですよ
    • good
    • 2

78歳男性です。



>私は我儘なんでしょうか?

⇒ 我儘だとは思いません。悪妻とも思いません。
疲れたら、休むのは当たり前です。
むしろこれ以上無理をして、精神的にダメージを受けないようにして欲しいです。

本当は、旦那さんがもっと優しい声をかけてあげたりすべきだと思います。
それなしに、一人でよく頑張っていると思いますよ。

これ以上疲れを溜め込まないように、休憩を取ってほしいと思いますよ。
心配しないで、自分の身体を大切にしてくださいね。
    • good
    • 4

〉お前は悪妻だなと言われました。


 何故言われたのか解らないので
答えようが有りませんが、
旦那からしたら其れなりの理由が
有ったのでは。

疲れたら休憩する、当たり前の事です、
完璧な人など居ませんし必要も有りません、
多少抜けているから面白いので有って
完璧なほどツマラン者有りません。

私達夫婦は共働きですが週末は
ハイキング等で何処かに出掛けます、
良い息抜きに成ります、
何か趣味は無いのですか。
ストレス解消に良いですよ。
    • good
    • 1

こんにちは


そういう時だってありますよね〜〜
おかしくないですので
ご自分を責めないでください。
何が悪妻ですか?
子供の学費に頑張っているのでしょう!
旦那様のお給料で足りていないからではないですか!
もう少し 思いやりの言葉が出ても良いのではと思いますけどね〜〜
私なら、食事の準備当番制にしてもらいますが!
    • good
    • 3

>今日も帰りたくない。


やっぱりおかしいですよね。

⇒ 帰りたくない理由・原因は何ですか?

単なる仕事の疲れなのか。
それなら、家に帰って疲れを癒す、というのもあるのじゃないかと思います。
しかし、家に帰ってからだと、疲れを癒せないとか、疲れた顔をご主人に見せたくない、と言うのであれば、カフェで疲れを休めてから家に変えるのもあり、と思います。
決しておかしくはないですよ!

本来なら、家庭が一番心身の休まる場所でなければいけませんが、「しんどい気持ちで家事したり、主人と話が出来ません。」とか、「しんどい気持ちを主人に話す事は出来ません。辞めたら?と言われるだけです。」と仰るところを見ると、家庭が楽しくないのかな、と勘繰ってしまいます。
もし、そうなら、その事を、改善する必要もあるのかな、と思います。

貴女が我儘だとか、悪妻だとは、思いませんよ。
疲れたら休む、と言うのは、当たり前のことです。
むしろ、良く頑張っておられる、素晴らしい奥様だと思います。

この教えてgoo!のサイトを見ていても、世の中には、もっと、もっと、酷い奥様も沢山いることが分かります。
そういう奥様方とは違って、貴女は大変素晴らしい奥様だと思いますよ。
ですから、もっと、自信を持ってほしいと思います。
そして、ご自身をもっと大切になさってほしいと思います。

ただ、もし、家庭内に問題があるのだとすれば、そちらを何とか改善する必要もあるのかな、と思います。

貴女様のお幸せを祈ります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています