アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に帰りたくありません

42才主婦です。中3の息子と小6の娘がいます。
夫の暴言に、もう疲れ果てました。
今朝、起きてくるなり、怒鳴られました。理由は、雨戸(シャッター)がきちんと上がってない!との事でした。私はそんなに背が高くないので、思いっきり背伸びしなければ、上まであげられません。
夫は、「バカは、何回言ってもわかんねーんだよ。」から、始まり、あのさー
本当に見てるとムカツクから、早くどっかいけよ!と……お前の携帯見たくないって言ったよね。何で置いてあるの?
と……朝食の珈琲を出す際には、手が勝手に震えてしまい、何?アピール?もういいから、そういうの!と言われました。
9時から、パートに行き、今は休憩中です。3時には帰らなければいけません。
もう、どうしても帰りたくありません。
もう、疲れました。
子供がいるので、離婚は避けたいのですが、もう、限界かも知れません。

A 回答 (5件)

№4.です。



>家に帰りたくありません。

⇒ 帰らない方が良いと思います。

旦那は、自分がどんなに酷いことをしても、貴女が家出したり、反抗したりしないから、それを良いことに、貴女をイジメテいますから、貴女もいつまでも我慢ばかりしていないで、反抗することが必要です。

実家なり、お友達の家なり、短期間なら近くのホテルとか旅館でもあれば、そこに少しの間、避難することをお勧めします。

そんな場所がない場合、市役所などの行政に相談すれば、避難場所(DVシェルター)を紹介してくれると思います。

貴女のケースは、立派な家庭内暴力(DV)だと思いますので、まずは、行政に相談してみてはどうかと思います。
場合によっては、警察に来てもらうことも考えてみてはどうでしょうか?

次のサイト(「女性のためのDV相談室」)を参考になさってください。
http://nwsnet.or.jp/friend/where.html

女性センター
http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw …

離婚する方法としては;
まず、お互いが話し合い、合意して離婚する「協議離婚」⇒ これは「離婚届」に両者が署名捺印して市役所などの行政機関に提出すればそれで終わり。
それが出来なければ、家庭裁判所に調停を申し出て行なう「調停離婚」
最後に、裁判所に訴え出る「裁判離婚」があると思います。

離婚については、次のサイトも参考になると思います。
http://best-legal.jp/dv-divorce-2679

その他、次のサイトは、離婚に関するいろいろなサイトを紹介していますから、参考になさってください。
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E9%9B%A2 …

とにかく、自分を大切にして、気持を強く持ってくださいね!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません。涙がとまりません。
久しぶりに、悔し涙ではありません。よく、わかりませんが……
とにかく、こんな私の為に、誰かが、こんな事、教えて下さり……
感謝しかありません。
ありがとうございます。本当に、本当に、ありがとうございます。
神様……ですか?あなたは……

お礼日時:2017/04/23 17:51

>子供がいるので、離婚は避けたいのですが、もう、限界かも知れません。



子供さんも理解してくれると思いますから、子供さんにも良く話して、早いこと、離婚されることをお勧め致します。
中3と小6なら、理解してくれると思います。

パートをしながらお子さんを育てておられるシングル・マザーは他にもおられますから、経済的には苦労するでしょうけど、今の精神的な苦しみよりはましだと思いますので、辛いでしょうけど、頑張ってほしいと思います。

旦那は、酷すぎます!!!
旦那は弱い者イジメをして自分のストレスを発散しているのです。
最低ですね。
貴女が、とても可哀想です!!!

夫婦不仲な家庭は、かえって子供たちにも悪い影響を与えます。
だから、離婚は、子供たちにとっても良いことだと思います。

気持を強く持って、自分の人生を台無しにしないように、頑張ってください。
応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!実は子供達も、何で別れないの?と言われてます。経済的にきつくなる覚悟が、中々できませんでした。
もう、限界なので、離婚します。
そう、簡単ではないのも、承知の上です。ありがとうございました❗

お礼日時:2017/04/23 16:17

我慢し過ぎでしょう。


旦那さんはどこかで同じ扱いを受けているので、そのストレスをあなたにぶつけている節もあります。

なめられてるんですよ。
ここまでしても大丈夫と思われてます。
言い換えればあなたが怒るまでやるんですよ。
もう限界だと大爆発してやりましょう。

本当はもっともっと早い段階で、我慢せずに意思表示をしておくべきだったと思います。
我慢してもエスカレートさせるだけで相手が勝手に大人しくなる事はないです。
それが出来る人なら、こんな事にはなってませんから。

我慢するのは、お互いが向上する為の我慢でないと良い方向には進みません。
悪い方への我慢は早い段階の所に線を引き、そこまでにするべきです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は昨年の夏に、私が爆発し、過呼吸になり病院に運ばれました。もうろうとする意識の中で、奥様は、かなりのストレスがあるみたいですね。と先生と主人との話声だけが聞こえました。何か心当りは?との先生の言葉に、主人が平然と中学の息子が反抗期でして……と、
違う、違う!あなたのせいでと言いたかったのですが、声がでず……
あの恐ろしい体験から、もう2度と反論するのは辞めようと思いました。すみません。長くなってしまって。でも、皆様のご意見を聞き、別れる決意がつきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/23 16:33

大変な状況に置かれ、精神的に疲れ果てているよう


ですが、このままずるずるこの状況にままでいれば、間違いなく
自分が壊れてしまいます。
離婚をしたくないようですが、この状況、精神状態でしたら、もう
離婚しか選択肢はないと思います。
後は、離婚は自分だけでなく、子供のためだと思ってください。
きっと父から母への罵詈雑言を子供は絶対に見ていますし、そんな夫婦関係は
見たくないかと思います。
なので、勇気を持ってください。
そして、自分のため、子供のためと思って、離婚を決断してください。
大丈夫ですよ、きっと子供も支えてくれますからね。「
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供の為に、離婚を、真剣に考えます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/04/23 16:24

子供がいるので離婚は避けたい?離婚した方が良いです。


手が震えていると言うことは情緒不安定になっていますし良いことは何もありません。
精神内科に通うようになってしまっては大変です。
離婚して養育費もらって第二の人生を楽しんだ方が良いですよ。
暴言吐く男は最低です。
とっとと離婚して貴女の存在の大きさに気づかせた方が良いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
簡単に、離婚できる人ではないと思いますが、がんばります!

お礼日時:2017/04/23 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています