アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者 男性 質問です!奥さんが居て彼女がいる方はずべて 遊びの上の関係でしょうか?
私の回りに何人か彼女持ちの男性がいます!話を聞くと生々しく 女性をバカにしてる感じで、多人事でも幻滅を感じています!全ての男性とはいいませんが…

男性不振 何を言われても信じられなくて 心が…痛く 悲しくて 辛いです

1人の女性を愛し続けるは素敵だし、理想ですが、他の女性を好きになってしまったはどうしょうもない事も有るのも、わかりますが!

奥さんいて、彼女さんがいる方は愛は存在しませんか?

私は男性の勝手!割りきれない女?女には性的処理の道具扱い?女には割りきれと!男性は望むの?

女性だって既婚者だとわかっても愛もあるし!辛く 淋しい思いと格闘しながら、既婚者と彼といる方もいますし 同じ女性として女性が可愛そうで女性として悔しく 情けなくも思って心が痛みます

素敵な男性もいるでょうが、男性が信じられなくて…悲しいです

A 回答 (7件)

質問文を読むとあなたが素敵な女性であることがわかりますね。


ただ読んでみて、「全てではない」とフォローしつつも大半が「女は善」「男は悪」の固定観念を感じます
たまたまかもしれませんが、うちの周りの育児世代(幼稚園~中学の子供が居る)は奥様の不貞の話の方が圧倒的に多いです。
職場の若い子とヤった。外国人労働者を喰った。○○病院の○○君と連絡先交換して喰った(汚い表現かもですがすみません)
ほんとに多いので「人食い人種かっ!」とツッコみたくなります。
都合次第では「女は受け身だから」と凸凹論を述べますが、そんな話ばかり耳にするので個人的には「食う」「食われる」で分けると女性が「食う」側にしか思えません。
ただこれも全てではありません。あなたのような素敵な女性もたくさんおられます。
なにが言いたいのかと言うと、なにかあるとすぐ「男性は」「女性は」と2択に仕分けるのはどうかと思います。
人は十人十色です。
>素敵な男性もいるでょうが、男性が信じられなくて…悲しいです
男なので質問にあるような人と同じククリにされてるのをみると悲しくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!携帯の調子が悪く お礼が遅れてすみません…

確かに 男性として、不快になりますよね!ごめんなさい♪

男女が愛し合うのは素敵 で神秘的なものだと感じているので…

世間の生々しい 話を聞いてショックで悲しくなってしまいました!

世間知らずなのかもですが…

男性の中にも女性を大切に思う方 貴方様のような方 いると思うと安心いたしました
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/20 23:06

倫理的に、私には無理です


ニ頭を追う者は、一頭も得ずですよね
目的意識の無い、暇な男性ではありませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪確かにそうですよね!
欲張りですよね!!

お礼日時:2018/04/14 02:43

奥さんを見送ることが出来、彼女も旦那を見送る事が出来れば、一緒になりたいですね。


それまでは奥さんも彼女の旦那も裏切らない関係を続けるつもりです。
もしも自分が先に死ねば、縁がなかったのだと思います。
奥さんも、彼女の旦那も、勿論彼女も、誰も悲しませたくはありません。
女性をばかにするなんてとんでもない。女性がいるから男性は頑張れるのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

奥さんがいる人を愛した彼女にも覚悟もあっての付き合いでしょうし!その気持ちをわかって くれる既婚者さんだといいですよね!奥さんへの裏切りかもですが、思いやり 奥さんと彼女への…

配慮のできる既婚者さん!いてほしいな!と願います…

奥さんもですが!彼女さんも不安 孤独感 感じながら耐えてると思うので…

貴方様のように 思いやり のある男性が居ることを知って、良かったです!ありがとうございました

お礼日時:2018/04/10 23:02

>奥さんいて、彼女さんがいる方は愛は存在しませんか?


そんなことはないと思います 大小はありますが

>女性だって既婚者だとわかっても愛もあるし!辛く 淋しい思いと格闘しながら、
選ぶ側 選ばれる側 があるからそう感じるのかも

若く美しくて 裕福な女性経営者 なら立場は逆じゃないかと思うんですよね
男を選び放題ですよね そんな女性が生涯の伴侶を求める基準は何か?


恋愛感情は一時のものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

なるほど 男性だけじゃなく、女性バージョンもあるんですね!

私にはむりですが !又 頭が混乱するしそうなので、私は女性バージョンは考えないことにします

お礼日時:2018/04/11 00:04

貴女は、愛する男性が目の前で他の女性を抱いていても(自分は心から愛されている)と実感出来ますか?



複数の相手との交際を悪とする理由は「社会のルールだから」でも「結婚しているから」でも「許せないから」でもなく、『人がそれを真の愛だとは実感出来ないから』なのです。

例えば、一夫多妻制の国においても重婚は(特に女性から)嫌悪される傾向にあるのが実状ですし、一妻多夫の事例などは世界中を見渡してもごく一部の民族でしか存在しません。

宗教も法律も文化も異なる国においてさえ、複数との性的関係は忌み嫌われる傾向にあり、1対1の関係が求められているという事です。



では、一般的な既婚者の恋愛を考えてみましょう。

精神的に成熟し良好な夫婦関係を築けている人は、求めるものの大半が満たされているので、配偶者以外との恋愛など必要としません。

既婚者でありながら恋愛を求めてしまうのは、

1.成熟し配偶者にも満足しているが、一時的に弱体化し、満たされない状態に陥った場合(いわゆる気の迷い)

2.配偶者選びに失敗し、常態的に満たされていない場合

3.精神的に成熟しないまま結婚し、常態的に満たされていない場合

に大別されます。

1は一時的な気の迷いに過ぎませんので、真の愛は存在しません。
これは、解り易いのではないでしょうか。

次に2ですが、男は女性と違って、したくない事は出来ませんし、したい事は理屈をこじつけてでも実行しますので、新しい関係を築く時には必ず離婚します。
(圧力下での政略結婚や既婚者側が女性である場合などは違ってきます。)

最後に、既婚者恋愛のほとんどを占める3の場合。
最も悪質なケースです。

この場合、満たされない原因が自身の幼児性にある事を自覚し、コントロールする力が不足している為、次から次へと相手を変え同じ結果を繰り返すか、相手を都合よく道具化する事になります。

このケースでは依存や性欲を満たす事が主たる目的であり、真の愛などは存在しません。

一定水準の精神的成熟がなければ、愛する力は身につけられないからです。

ほとんどの既婚者恋愛に真の愛が存在しないという現実を、御理解頂けましたか?

(便宜上の分類であり、2と3が混在している場合もあります)



▼結論

『奥さんが居て彼女がいる方はすべて遊びの上の関係でしょうか?』


「遊びの関係」が「真の愛が伴わない関係」という意味でしたら、ほとんどの場合において、そうだと言わざるを得ません。

もし、真の愛を伴う関係であるならば、自身の欲を満たす為に妻子の信頼を裏切るような事はしない。

配偶者との関係を精算する(離婚する)か、全く性行為を伴わないプラトニックな関係を築こうとするはずです。

「セックスしていない時も可愛いと思っている。だから性欲だけではない」
「一夫多妻の国もある。だから悪い事ではない!」
「同じものばかり続くと飽きる。だから仕方がない」
「愛は不条理なもの。好きになったらしょうがない」
「男はたくさん種をまくように出来ている」
「あれも愛、これも愛」…

女性を騙す為、自身を正当化する為に男が考え出した嘘は無数に存在し、孤独な女性はそれに騙され、幻想にしがみついてしまう…

それが、既婚者恋愛の実態です。



既婚者に限らず『複数の異性と性行為に及ぶような関係には、真の愛など存在しない』というのが、結論となります。


(先述した3種とは次元の異なるケースがあるにはあるのですが、極めて特殊な事例であり、この場でそれを御話しする益が無い為、控えます。)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

大変 理論的でわかりやすかったです!

人間とはわがままで勝手な生き物だと感じています!

願望 不満が有りつつも、理性でとめてる方!又は自分に正直に 生きてる人!!

自分に正直とは、既婚者さんがですが!ダメだとわかりつつも、 どちらの女性も好き、大事 1人に選べないのでしょうね!

私は同じ女性として、奥さん 彼女にしても 思いやりある配慮 努力はしてあげてほしいなぁーと感じました

お礼日時:2018/04/11 00:00

●既婚者 男性 質問です!奥さんが居て彼女がいる方はずべて 遊びの上の関係でしょうか?



 ↑ 遊び相手という感じで妻以外の女性と交際しているのではありません。既婚男性とお付き合いしている女性のことを、男性から見て遊びとか一時だけの関係である、というような認識を持つのは、理由があります。

その理由は、奧さんとの関係は社会的に夫婦であるという公表された形式が伴っています。一方、結婚後にお付き合いする女性は、自由意思によるものです。お付き合いを始めた後も誰にも縛られません。2人の気持ちによってお付き合いが成り立ちます。

この社会的なシバリのある男女なのか、そうで無い男女なのかで意識は相等違ってきます。社会的なシバリのない男女関係は、いつ別れても構わないのです。そういう事から、遊びの相手というように解釈する人はあるでしょう。

しかし、結婚という形式に縛られた女、つまり妻とは考え方が合わない。だからといって結婚の形式を壊すわけにはイカない事情も発生している。と、いう諸事情から、家の外に考え方の合う異性を求めてその異性を自分の片腕のように位置づけている既婚者もあります。こう言うケースの男女は、お互いが相手によって心も活かされていると実感できますので関係が壊れないでしょう。仮に別れても、そういう関係を続けられて今後の人生にプラスになった。と、感謝しているでしょう。

既婚男性とのお付き合いは構わないのですが、その男性のものの考え方とか、何を求めて女性に塚付いてきたのかを見極めた上でお付き合いをすれば、遊ばれたとか捨てられた、等という侮辱と後悔はしなく手もいいでしょう。そのためには出会いの場所なども大切です。最後に、男も女も2人の出会いを全く遊びで出会いたい。お付き合いしたい。と、思っての関係はそれはそれでいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

そうですね!いろんな形 愛し方があるでしょうし、お互いが良き人生のパートナーも有るでしょう 夫婦も!二人の仲には哀しませる人はあっては成らない 妻への思いやりも大切かと思います お互いが好きはけつこうですが、傷つく人がいるのは 同じ女性としては遣りきれないなと感じたので質問しました…

お礼日時:2018/04/09 12:46

数年前にアメリカの研究結果で、世の中に存在する全ての男性に、誠実で信頼できる人は一人もいないという結果が出ました。


その一方で、女性は誠実です。女性は愛情を持って生まれてきました。男性の役割は叡智です。
男性は可哀想で、元々慈しみや労り、優しさというものを持っていません。
女性を道具として見ている男性もいますが、1割くらいはまともな人がいます。
幸せの青い鳥を見つけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます♪

私にも大切に思う方がいます!お互い バツイチですが不倫でも遊びでもなく、7年目になります!彼の元嫁 出現によりまるで私が不倫のようで回りの話を聞き流せず 自分に置き換え考えてしまい!やっと信じられた 初めて信じられる人だったので悩んでしまいました!

幸せの青い鳥 素敵ですね!私にも見つかるといいな…

お礼日時:2018/04/09 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています