プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥さん、彼女さん意外に大切で特別な女性がいる方っていますか??
浮気とか不倫とかいう意味ではなくて、心で繋がり続けてる人がいるけど誰にも言えない、など…。
そんな方に質問です。
それってやっぱり辛くて忘れたいか、それとも、幸せに思うかどうか。

意見を聴かせてください!

A 回答 (4件)

 補足質問への回答になっているかどうかは分かりませんが、感想のようなものです。



  ☆  ☆  ☆

《お互い傷つけ合った過去がある事なんですが…やはり難しいでしょうか?》
《尊敬されるような人間にならないとダメですよね?》
《どう生きていけば、あの人に良い影響与えられるのでしょうか?》

 一つの生き方や、一つの方向性なんて、無いのではないでしょうか。

 お互いが、自分たちなりに、正しいと思う生き方をして、それを数十年後に振り返った時に、どう思えるのか、自分にも他人にも分からないでしょう。

 実際、20歳前後の頃の二人の間にあったことを思い出すと、赤面することや、自己嫌悪に陥ることが、たくさんあります。

 お互いに傷つけ合ったことなんて、今振り返ればいくらでもあったけれども、今更そのことを蒸し返さないような気持ちになっており、良いことにも悪いことにも、こだわらなくなっているのです。

 しかし、「今」振り返るから、つまらないことにこだわってきたことが分かるのです。

 僕(たち)は、既に成人した子供がいるような年齢になっていますが、若い頃のことを思い出すに付け、「結果的に」上手く生きてきたように思います。

  ☆  ☆  ☆

 ただ、自分たちの場合は、彼女も自分も、グループの中では、姉の立場、兄の立場で、行動し発言してきましたので、若い頃から互いに「人」として認め合う部分がありました。
 二人とも、自分よりも「みんな」を優先してきました。
 お互いがそういう立場だったので、互いに認め合い易かったのです。
 そういうことも、今の二人の関係に影響していると思います。

 ですから、若い今のうちから、「人」として、尊敬できる行動、言動を、するように自分を導き、それを積み重ねているうちに自然と良い関係になるものでしょう。

 そうし易くするために、気持ちが落ち着くまでのしばらくの間、まったく関係を絶つのも、一つの方法でしょう。

 良い影響になるかどうかは、後で振り返ってやっと分かるものですから、自分の思う道を歩みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漠然とした、答えづらい質問をしてしまったのに、心のこもった回答をありがとうございましたm(__)m

朝、回答があることを確認して、少し読み、(これは泣くなー)と思い、仕事前だったので見ずに保存させていただきました。(永久保存です)。
今読んでやっぱり涙出ました(;^_^ ダメですね、気持ちが落ち着き、いつもの自分に戻るまで距離を置こうと思いました。
相手のためだけでなく、未来の自分のためにも。

回答を読んで、自分がいかに視野が狭くなっていたか、気付かされました。
私の両親くらいの歳の大人に、こんな甘えだらけの情けない相談話を聴いて貰えて本当に幸いです。こんな経験、なかなかないです。ありがとうございます。

長い年月たくさんの事があり、振り返ると、恥ずかしい事や辛い事も全てがやさしく愛しい記憶になるものなんですね、きっと。もっと、未来を見据えて生きてこうと思いました。半年、一年先ではなくて。
私にできることを、頑張ってやっていきます。
本当にありがとうございましたm(__)m!回答者様たちも、ずっと穏やかな関係が続いていきますように。

お礼日時:2012/08/20 17:37

 毎年 数回会っている 親しい女性がいます。



 昔から仲間付き合いだったのですが、結婚のイメージはお互いに無かったので、別々の伴侶を持ちました。

 しかし、気が合うし、うまが合うので、会う以外にもよく連絡を取り合っています。

 2、3年前、
「もし万が一、お互いが、お互いの伴侶に先立たれるようなことになったら、一緒に暮らしましょう。」
 「世間の眼や、子供たちの考えもあるから、同棲できなくても、二人の旅行を自由にできるね。」
 と言われました。

 もちろん、互いにそういった家庭になることを望んでいるとか言うわけでなく、もしそうなったら、ということです。

 この人とは、結婚しなかったけれど、ずっと心は繋がっていると思っています。
 こういう人がいることが、人生を豊かにしてくれていると思っています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
心で繋がりあえてる人が居るって、素敵で幸せなことですね。回答者様もお相手の方も、素敵な方なんだろうなと思います。

もう一度だけ、質問させて下さい(>_<)

私は、そんなふうになりたい人が居ます。回答者様と違うところは、一度一線を越えてしまったことと、相手からのプロポーズを受け入れることができず、お互い傷つけ合った過去がある事なんですが…やはり難しいでしょうか?
「老人になって、もしもお互い独りぼっちになっちゃったら、その時は一緒にいよう」と約束し合いました。

まだ(もう、かな?)さよならして4ヶ月で、相手は友達として考えてくれてますが、私は、気持ち悪いですが寝ても覚めても相手を思う日々が続いてます。(でも、相手には私がそんな状況なのは全くばれてません)
回答者様達のように、信頼関係になるには、尊敬されるような人間にならないとダメですよね?
追えば逃げますよね(;^_^
恋愛相談みたいになってしまいますが、目指すところは回答者様達のような関係なんです…。でも、自分にそんな魅力があるとは思えず、どうしていったら、どう接していったらいいのか分かりません。
距離を置こうと思っても、今、仕事の相談などをメールしたりしている状態なので不自然ですし、、まだ気持ちが落ち着かず辛いままで、客観的に自分を見ることができません。
私はどう生きていけば、あの人に良い影響与えられるのでしょうか?

補足日時:2012/08/19 06:34
    • good
    • 8

今の自分の生き方の道しるべになってくれた女性ですね。


その人がいなければかみさんと出会う事もなかったし、今の自分もいなかったと思います。
「尊敬」
この一言に尽きる女性でした。
会えるのなら会いたいですね。そして「あなたのおかげでまともな人生送れてます」ってお礼を言いたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
心から「尊敬」している人がいる人は、生きれば生きるほど尊敬している人に近付けると思います。そして気付かぬうちに、回答者様も誰かに「尊敬」され、誰かの人生に大きな幸せを与えることになってる、かも…?
私も頑張らな!と思いました(>_<)

お礼日時:2012/08/18 20:08

いますよ



別に誰にでも言えますし、言ってます

娘(我が子)です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

あー!確かに!私も息子は別格…。
自分の命より、自分の両親より優先して守りたい存在ですね(^-^)

お礼日時:2012/08/18 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A