プロが教えるわが家の防犯対策術!

「子どもが一番大切」だから「離婚しないで不倫する」

これって成立しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

どこかの団体に不倫工作されてましたが私は結婚していた時もそうでない時も不倫などしませんので。

• 0

子供が1番大事なら不倫はしないでしょうね。

自分が1番大事だけど子供も大事なら、
家庭に影響しない程度に不倫する人はいるんじゃないでしょうか。
子供に使える時間やお金を不倫に浪費している時点で、
「子供が1番大事」とは言えないと思います。
    • 0

成立しません。

世間体を気にしている小さな方です
    • 0

子供が大切な人は、不倫自体しませんよ。

家庭を大切にします。
不倫は家庭を放棄する行為ですから。

なので、これは成立しません。
    • 0

>離婚しないで不倫する

は成立しない。
相手がいるから。
仮に夫が単身赴任など遠距離としても、離婚をしていない限りは夫が不倫=不貞行為をすれば相手の女は妻からペナルティを受ける。
「互いに不倫には目をつぶろう」
との約束をしても、そんな約束は反故になる。
妻からしたら夫は守るべき相手ではないし、その浮気相手も叩く敵だ。

不倫は夫婦だけの問題じゃなく、相手がいるわけで、どうあがいても修羅場となる。
わざわざ修羅場を招いて火中の栗を拾うバカはいない。
ホモ・サピエンス以外、犬とかヤギとか二次元アイドルならいいんじゃね?
    • 0

言うのは何を言ってもいいですが、ご質問の場合は言を待たないで誰もが常識で判断できる問題です。

• 0

子どもからしたら「親が離婚する」より「不倫する親」の方が嫌だと思うから成立しない。

• 0

一見すると子供のことを考えているなと思っちゃいますが、これは「子供のため」という責任転嫁で自分の不倫を正当化しているだけのズルい考えでしかないですね。

「不倫」というものについて、その結末がどうなるかという事まで考えが及んでいない短絡的な言葉でしかありません。

不倫をして、家族に知れることもなく、そのうち不倫に破局がくる。
単純にそれだけの流れで考えているようですが、そういう流ればかりではないということです。
不倫が家族に知れる。子供に知れるということだって有り得ます。

一般的に親が不倫をしていて辛い哀しいと感じない子供はいません。
そういう流れを考えていない言葉でしかないですね。

本当に子供が一番と考えている人ならば、理性の上で不倫に発展するようなことにならないようにするのが本当だと思いますよ。
    • 0

言い方の問題では?

「子どもが一番大切」だから「離婚しない」・・・一般的な子を持つ親として、成立してます。
不倫するかどうかは子供が知るわけではないので、子供を主軸に置くと関係ありません。夫婦だけの問題とも言えます。

夫婦関係は終わってるのに離婚しないのも、不倫や浮気も、結局子供には言わないことという意味で、子供にとっては同じことでしょう。
    • 0

夫婦間で合意ができていれば問題は無いでしょう。

実際にそういう方々もいらっしゃいます。
自分が子供だったらそんな親は嫌ですけどね。
    • 0