プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合う気がないのに、思わせぶりな態度をとるのはなぜですか?告白して返事保留中です。
長文です。

30代の男性に告白しました。
本来なら、もう少しお互いを知るまで告白するつもりはあ
りませんでしたが、話の流れで告白せざるを得ないような状況になりました。振られたわけではありませんが、返事保留状態です。

理由は、大きく2つでした。
•彼が仕事の都合で数年転勤(おそらく海外?まだ未定)になる
•30代で結婚など将来のことも考えての付き合いなる、まだお互いを知らなさすぎる、きちんと考えて返事をしたい

保留理由には納得して返事を待つつもりです。ただ、付き合う気があるのかないのはっきりしない時期に思わせぶりな態度をとられ、あれはどういう意味だったんだろうと考えてしまいます。

気になる態度としては、食事のときにあーんと食べさせてきたり、ぶつかるくらい肩を寄せてきたり、歩くときに恋人繋ぎをしてきたり…

とても真面目な男性で、過去の恋愛歴や他の人の話からもからも体目的とか、遊びで付き合いをする人ではありません。職場の方で仲の良い友達関係とも違います。

いまは、避けたりするのも変ですし、関わっていたいからラインもいつも通り送ってます。彼から誕生日にラインも送ってきてくれました(教えてないのでどうやって知ったのか謎ですが)。仕事がとても忙しく家に帰れない日もある方ですが、仕事が落ち着けばいつも通り返信してくれます。

ダメならダメで諦められるように気持ちを切り替える努力をしないと、とも思いますが、そう簡単に割り切れる自信はありません。

彼の態度をわたしを気遣っての優しさ(告白前から好意はバレてたと思います)なのかもしれませんが、その優しさがいまではとても苦しくて仕方がありません。

そこでお聞きしたいことなのですが…
①男性は好意があるない、付き合う気があるない関わらず、思わせぶりなような態度をとるものなのですか?
②返事を催促するつもりはないのですが、告白して1か月弱たちます。「まだ考え中ならちゃんと待つ、でも答えは出ていて断りたいという気持ちなら教えてほしい」と聞いてもいいものでしょうか?

詳細がないので申し訳ないのですが、この内容で考えられる意見をお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 思わせぶりとか勘違いどうこうは、こちらの受け取り方の問題もあるかもしれませんが、
    男性は誰にでもこのような態度をとるのか知りたいです。
    相手の方に彼女がいないことは確実です。

      補足日時:2018/04/10 21:16

A 回答 (4件)

彼のあなたへの感情は


間違いなく♡良い♡だと思います

彼にしてみたら あなたを
悩ませているつもりは
全くないのでしょうね

もちろん思わせぶりの態度を
取っているつもりもない。

厄介ですね
悪気があってでの態度なら
わかるけど
悪気がない事が厄介です

あなたの告白や
あなたの気持ちを
そんなに重く受け止めて
ないんでしょうね

私はあなたが好き
あなたとの先も考えてます

可能性があるのか ないのか
教えて下さい

もう保留のままでは
辛いですと
ハッキリ彼に聞いてみて下さい
勇気を出して❗️❗️

じゃなければ
あなたが前に進めないじゃ
ないですか⁈
    • good
    • 0

①変な男じゃない限りないです。

もしくは、本人はなんとも思わずしてる行為をあなたが勝手に思わせぶりと感じたか。

②言っていいです。
    • good
    • 1

何も考えてませんし、


そもそもあなたが悩んでいると思ってません。
別に悪い意味じゃなくてね。
そういうのはわからない人なんだと思います

①とらないです。
思わせ振りじゃなくて、
自分のことだけ考えているだけですね。

あーんした方が楽しいからやっただけでしょう。

②考えていないから返事が来ないのです。
棚上げしています。
あなたが今すぐ返事を欲しくて待っているなんて、
全く考えてません。

相手はマイペースなので、
あなたと合わずにイライラが増えそうですね。

わざわざ言ってあげないと
わからないタイプだと思います。
    • good
    • 3

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


諦めきれない自分がいるのであれば、ムリに諦めようとする必要はないのではないでしょうか。
少し余裕を持つことができれば、相手以外のことにも目を向けられるようになってゆとりが出てて来ると思いますよ。また違う見方や考え方、違う世界も吸収できるようになるのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A