プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家計学園問題は、賄賂を政治家がもらっていない限り、違法行為でもなく、全くどうでもいい問題だと思いませんか?マスコミと野党の異常性を感じますがどんなもんでしょう?

A 回答 (27件中21~27件)

煽る仕事に、煽り性質が集まっている。

恨が強い、革命(粛清)好きが集まってる。
煽る仕事だからこそ、和(自制)が必要。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

煽り好きの粛清好き、嘆かわしいですよね。

個人的には違法ではないなら、割とどうでもいいというのが正直なところです。

そもそも、今回の証拠と言われるものだって「健忘録」ですからね。職員は、そのメモを書いたことは認めているけど、そのメモの内容が一言一句間違いないとは言っていないし、健忘録や議事録は速記とは違って一言一句間違いなく記録する性質のものではないと言えます。
野党は、まずこの健忘録の内容が一言一句正しいものなのか、本当に「首相案件」と”発言”したのかを確認しないと、これを証拠と言って追求するのは優秀な国会議員のやることじゃないでしょう。

私も仕事柄健忘録や議事録を作ることはありますが、発言の要旨をまとめるために”要約”して書く事がありますし、普通の社会人で会議に出席した経験があれば、健忘録が一言一句記録するものでないことぐらいは理解できるはずです。これは、愛知県の職員が嘘をついているとかではなく、職員が聞き取りを行った時に要約して”首相案件”と表記した可能性はあるという事です。
ですから、最初から「首相案件と言っていた」とさも確定事項のように報道する朝日や、それに乗っかる野党議員が一番悪いのであって、個人的にはまずはその健忘録のネタを提供する側が事実確認をするべきだとは思いますね。

ちなみに、蛇足になりますが、国会で答弁していた玉木議員・・・お前さんは当初獣医学部新設を推し進めていた側だろうが!と声を大にして言いたいですね。自ら推し進めていた政策を、自民党が達成したら敵に回る・・・政界って怖いですね。
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。
更には、仮に首相案件、と言っていたとしても、国家戦略特区案件なので、首相案件には違いありませんよね。

国家権力の奪い合いですね。

単純に殺し合いをするだけで決まるのです。敗戦は、国の奪い合いの中にいる事なのです。民族のぶつけ合いが、第2次戦争の結果なのです。国内戦になるのです。構わず国内戦を戦い国民は、勝たないと生存出来無いのです。
    • 0
この回答へのお礼

高所からのご意見、有難うございます。国民は、何に勝つべきなんでしょうかね。

総理大臣の立場を利用して、友人に利益供与した。

完全に誤魔化したかに思えたが新事実が出てしまった。

愛媛県、今治市と総理大臣、総理秘書官、どちらが嘘つきか。

「どうでもいい問題」とは思えないが。
    • 1
この回答へのお礼

どちらが嘘だろうが、違法行為ではないので、どうでもいい問題だと思います。
また、便宜供与があったとしても違法行為ではないので、どうでもいい問題だと思います。

加計学園〇

家計学園✖

>全くどうでもいい問題だと思いませんか?

全くどうでも良くはないが、
他にやる事があるのに 今、加計学園問題を
する意味がわからん

安倍首相の便宜の有無だけど
政治家 なんて、与党も野党も
皆 口利き程度してるんじゃないか?

>マスコミと野党の異常性を感じますがどんなもんでしょう?

工作員だからしょうがないのかもね
    • 4
この回答へのお礼

誤字、すみません。
口利きを合法の範囲で行うのが政治家の務めと考えます。
合法なので、無問題と思います。

どうせまた嘘つきメディアである朝日ですからねぇ…ちゃんとした証拠を出してから報道して欲しいものだと思います。

また、野党も野党ですね、情報源がパヨクマスコミですから、独自に調べて何かが出てきた、政策がおかしいという議論が全くないのが…。
    • 3
この回答へのお礼

はい、その通りですよね。
追求しても違法行為が出てくる可能性が殆ど無いような状況でこれだけ大騒ぎすることは異常ですよね。

いいえ・・国会答弁を する事に依り 春闘の給料UPの話題がニュースに出ない・・

充分 役立ってる・・
    • 0
この回答へのお礼

確かに野党にとっては役立っていますね。