アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤに釘が刺さっていました。

空気圧は減圧してないのでパンクはしていないと思います。

ディーラーなどで修理に出すべきですが、
今月は本当にお金がありません。
500円も使えない状況です。

調べたらタイヤ屋は無料で修理してくれるらしいですが本当ですか?

無料で修理してくれる店舗を探しています。

スペアタイヤはありません。

質問者からの補足コメント

  • JAF会員に入っています。

    JAFなら無料ですかね?

      補足日時:2018/04/14 09:46

A 回答 (7件)

パンク修理すれば、パンク修理の金額が請求されます。


JAFは、パンク修理してくれる場合もあります。修理が出来ない場合は、ガソスタなりディーラーまで運ぶことになります。
JAF会員なら、基本的に無料です。部材も無料らしいです(燃料切れの燃料代を除く)
http://www.jaf.or.jp/rservice/price/

一部のタイヤ屋さんなら、自店でタイヤを購入してくれた人とか人向けにアフターサービスで無料でパンク修理を行っている場合もあるかもしれません。
オートバックスなら、メンテナンスカード会員のサービスで無料でパンク修理を行っている。
    • good
    • 1

>調べたらタイヤ屋は無料で修理してくれるらしいですが本当ですか?


そこでタイヤ買ったのならただかも。
客呼びよ。修理出来るのに難癖付けてタイヤを買わされるかもね。

JAFは無料かも。きちんとした説明ないから???。無料と見せかける詐欺かも。


https://www.good-carlife.info/insurance/knowledg …
ここには、無理なようなことも書いていますがね。

で、その釘は抜いたの?
釘を抜いて様子見たらどうですか?
抜いた場所を覚えときましょうか。(修理する時に楽だから)
空気が抜けなければ、大丈夫。
抜けたら修理が必要です。
JAF呼びましょう。その時に相談しましょう。
パンク修理が高かったらガソリンスタンドの方が安いかもね。
空気だけ入れてもらってガソリンスタンドに直行しましょう。
    • good
    • 0

>JAFなら無料ですかね?


パンク修理したとしても実費は請求されます。
するかどうかは忘れましたが。
    • good
    • 0

そんなにすぐはペシャンコにはならないので来月までひっぱりましょう


通常は修理費用が掛かります
    • good
    • 1

カーショップのパンク修理キットなら、500~1,000円です。



>調べたらタイヤ屋は無料で修理してくれるらしいですが本当ですか?
会員制ならあるかも? でも、会費が必要でしょうね。
    • good
    • 0

お店(店舗、修理工場)が無料で何かしてくれることは通常ありません。


何をするにも工賃(手数料)がかかるからです。
あなたなら、仕事を給料なしでしますか?
    • good
    • 0

刺さったタイヤを抜くと、一週間くらいして空気が減っている、それがパンクです。



>無料で修理してくれる店舗を探しています。

有りません。

>JAFなら無料ですかね?

JAFはパンク修理しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!