プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VAIOのSonicStage(ver1.5.53.17120)でいつも音楽を聴いているのですが、OpenMGファイルの音楽が再生出来なくなってしまいました。再生しようとすると

問題が発生したため、Omgjbox.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。
AppName: omgjbox.exe AppVer: 2.5.2.8230 ModName: unknown
ModVer: 0.0.0.0 Offset: 7fffffff

というエラーが出て異常終了してしまいます。
CDをハードディスクに取り込むこともエラーになって出来ません。
ただWMPファイルをSonicStageで聞くことはできます。
SonicStageをアプリケーションリカバリから再インストールしても効果が無いようです。
アップデートも試してみましたが変わりません。
実は、先日データをDVDにバックアップしたのですが、SonicStageのバックアップツールでなく、テキストファイルや他のファイル等と同じように纏めてDVDに入れてしまったのです。それが原因でOpenMGデータが壊れたり再生出来なくなったりする事はあるのでしょうか。
もしそうだとしたら、どうすれば又OpenMGファイルを再生したり、CDをHDに取り込んだり出来るようになるのでしょうか。
ついでにXPサービスパック2は入れてません。
MAGIQLIP2というソフトウェアもインストールしてません。
一通り調べては見たのですが、対処方法が皆目検討が付きません。
どうかどうかご教授よろしくお願いいたします。
OSはWindowsXPを使用しています。

A 回答 (1件)

WindowsUpdateでなるようです。

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」
から「Windows2000用セキュリティプログラム KB840987」を削除すれば治るようです。

バックアップは
「SonicStageバックアップツール」
で行わないと全く意味がありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

削除したら解決しました、本当にありがとうございます!!
これからはバックアップの方法もきちんと調べようと思います。