アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

同窓会の連絡係になりました。ワードではがきを作った事がないのですが、今回は往復はがきで出欠席をとりたいと思っています。

全くの初心者でもわかりやすい方法がありましたら教えて下さい。ワード2000と2002のパソコンがあります。今年の年賀状は筆王2004で作成しました。

パソコンはいつもインターネットばかりでワードは殆んど使っていないです。

プリンターはWindows98の年代です。(パソコンは98とMEです。)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ええと…ここでWordの使い方、ハガキの作り方、印刷の仕方、の全てをお答えするのはとても大変なので簡単に…でよろしいでしょうか。

こちらのページにWordのテンプレートがあります。

http://office.microsoft.com/ja-jp/results.aspx?S …

『同窓会の連絡』というのはありませんでしたが『結婚式二次会』のレイアウトがなかなか良さそうですのでダウンロードして、画像を他から探してきて差し替えたり、文面を直したりして使われてみてはいかがでしょうか。

その他わからないことがありましたら、またご質問くださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは さっそく回答をいただきありがとうございました。

自分の探していたのもテンプレートでした。どうもありがとうございます。本ではハガキの説明がなかなか見つからなくて困っていました。

さっそく見てみます。どうもありがとうございました。

また何かありましたらよろしくお願いします。

筆王にも当然官製「往復葉書はがき」表面のテンプレートがあると思います。

それを使うほうが、フォントの多様性やイラストが多いや使い勝手が良いようなら、ワードで無理しなくてもよいと思う。
名簿をワードでもらっちゃたらしよう無いですが。しかし敢えてやれば、CSVファイルでデータ移行は出来ますが。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは さっそく回答をいただきありがとうございました。

筆王は年賀状の時にテンプレートを利用するだけでしたので、普段も利用してみます。

どうもありがとうございました。

また何かありましたら よろしくお願いします。