プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活で先生に出されたアクエリアスが賞味期限が一年前に切れており少しだけ飲んだあとに気づきました。
一年前のアクエリアスを飲んでも腹痛など体調の変化はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 腹痛はいつぐらいにきますか?

      補足日時:2018/04/15 21:05

A 回答 (3件)

会社の冷蔵庫にある賞味期限切れの飲み物を、進んで処理しています。


期限が切れてから2年物の紅茶を頂きましたがオーケーでした。一年以上前に期限切れのオランジーナも、中にふわふわした物があり炭酸もかなり弱炭酸になってましたが、お腹は大丈夫でした。
開封してなければほぼ問題ないと感じています。生産工程において、消毒や殺菌などが徹底されてるのだろうと感心してます。なのでアクエリアスもきっと大丈夫でしょう。
ダメならペットボトルが膨らんだり、中身の色が変わってるはずです。
    • good
    • 1

どこにどう保存されていたかも問題ですけど、意外と人間の体は大丈夫だったりするものです。


ダメだった場合腹痛、具合の悪さ、目が回ったりとあるかと。
    • good
    • 2

大丈夫でしょう。


が、味の劣化はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!