プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在auのガラケーの通話のみプランで、月額約800円なんですが、
mnp してまで、キャッシュバックを受けてまで機種変更する意味はありますか?

mnp しても、多分毎月の維持費は、800円よりは高いはずだと思うので…

A 回答 (4件)

ガラケーは、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、すでに販売が終了しております。


ガラホもしくは、スマホって携帯電話になります。
キャッシュバックなら、スマホって携帯電話が主となりますが、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、多額のキャッシュバックが禁止されている。
でも、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、キャッシュバックが好きだからかくれてキャッシュバックをしている場合はありますけどね・・・

ガラホにすれば、基本料金があがる可能性もありますので、今のままの方が安価でしょう。
そもそも、ガラホはキャッシュバックは期待出来なかったりしますので。
スマホって携帯電話にすれば、MVNOでも維持費は今よりもあがります。
    • good
    • 0

電話しか使わないなら必要ないでしょう


ガラホにしたいとかってんならMNPはありだけど、そうなるとMVNOでも月々の料金はそこまで低くは抑えられないです。

ただ近い将来に3G帯の通話は廃止されるので、事前的な準備というか、移れるだけの知識は蓄えておいた方がいいと思いますね
    • good
    • 1

今の状態が一番安上がりなので、機種変更はしないほうが良いです。

機種変更すると、かえって高くつきます。
    • good
    • 0

> mnp してまで、キャッシュバックを受けてまで機種変更する意味はありますか?


意味はないでしょ。
それ以前にそんなことは考えない。
  
今どこのキャリアへ行っても、ガラケーなんぞありません。
つまり月々800円で使える契約プランなどない。
  
ま、あなたが後10年生きるとして、その間の差額を補って余りあるほどのキャッシュバックがあれば考えてもいいかも!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!