アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族全員バラバラの携帯会社にするデメリットってなんですか?

A 回答 (9件)

デメリットとしては、



家族間の通話無料がない(通話定額に入っていると関係ない)
基本料なりの利用料の割引がない。
FTTHのセット割を使えない(セット割がなかったり、セット割の割引がない場合もありますが)
MMSやSMSの送信料が発生する(NTTドコモ及びMVNOは関係なし。MMSは、ソフトバンクのみだが、ソフトバンクは、同一ブランドのみしか送受信出来ない。)
家族間でもiモードメールの送信料が発生する(今はスマホだから、無関係だねw)
    • good
    • 0

安いプランに出来ない

    • good
    • 0

家族割が効かない。


家族間無料通話が利用でない。
    • good
    • 0

割高の料金プランしか選べないって事です。

    • good
    • 0

むしろメリットが多いと思います。


家族で同一キャリアにすると、もしそのキャリアに何らかのトラブルが起きて、通信障害が発生した際、家族全員の携帯電話が通信不可能になってしまいます。
最近では、企業でも、社員に対し、他の社員とキャリアがなるべくかぶらないように指導しているというケースが多くなっているそうです。
    • good
    • 0

学生割りとかも今の時代はあるので、一概には言えませんが料金にバラつきがでる可能性はあるとおもいます。

    • good
    • 1

運命共同体に成らない。

    • good
    • 1

逆にメリットの方を言いますと、反日企業ソフトバンクのように、多くの個人情報が中国や韓国に流出する事がございません。


通信事業に置いては、これって実に大切な事なんですよ!!
※今、アメリカが中心となってHUAWEY排除になっている最大の理由もそれです。また、ソフトバンクが家族割を導入した後、
 全ての個人情報はわざわざソウルに開設した管理センターに持って行ったんですよ!!
    • good
    • 0

家族割が適用されない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!