プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、入院しておりGW前に退院する予定なので5月から学校に行く予定です。
ちなみに私は高校一年生です!
そこで、私は他のみんなより後から部活に入ることになります。
私は軽音部に入りたいです。しかし、軽音部はグループを作ったりするので5月から6月のどこかで入るのは軽音部の部員の皆さんに迷惑ですかね…?
ちなみにピアノを習ってるのでできれば軽音部でピアノをしたいと思ってます。だけど他の楽器でも良いとも思ってます。
是非皆さんの意見を聞きたいです!よろしくお願いします!
なにか質問があれば言ってください!

A 回答 (3件)

今のうちに担任の先生などに連絡して「5月になって登校できるようになったら軽音部に入りたい」と打診しておけばいいのではないでしょうか。



今はちょうど勧誘が終わって、これからいろいろ決まるところですから「5月から来る人はピアノ(キーボード)ができる即戦力だ」となれば、それだけで編成に影響がでるといえます。ただ、音楽の好みとか実際の雰囲気などは決まってしまったところに入るので、苦労するかもしれませんね。
    • good
    • 0

普通は一年生の楽器経験者は大歓迎のはずだけどね。


もちろんその部によって独自ルールや慣習があったりするので、絶対迷惑にならないとは誰にも言い切れないのだけれど、「案ずるより産むが易し」の典型に個人的には思える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あまり心配しすぎたり考えすぎないほうが良いってことですかね…。
私は結構気にしすぎちゃうところもあるのでズバリ当ててて驚きました!回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/04/16 22:10

あなたの運が良ければ、キーボード担当がいなくて困っていたんだ、と歓迎されます。



はやい話がその時にならないとわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そのときになってやってみないと分からないってことですよね…。
やはり気にしすぎるのもよくないですね!
クラスに軽音部の子がいたらまずその子に聞きに行きたいと思います!
回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/04/16 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!