プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメラを1から購入しようとしています。

一度別で質問させて頂き、

自分なりに家電量販店を回りデモ機を操作した中で、

タイトルの上記2つのどちらかに絞りました。

ハワイアンズのショーを撮ることが中心になると思うので、

夜の薄暗いショーを鮮明に撮れることが最優先です。

動き回る対象に強いこともポイントです。

防水機能は特段考えなくても大丈夫です。

以上ことをふまえ、皆さんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>ハワイアンズのショーを撮ることが中心になると思うので、夜の薄暗いショーを鮮明に撮れることが最優先です。



挙げた機種は、どちらも非力。
ハワイアンズショーを被写体ブレなく写し止めるには、最低で1/500sの高速シャッターが必要。AF合焦速度・レリーズタイムラグともに俊敏なレスポンスも機種選びの要件。

となると、一眼レフの中級機以上(入門機は不可)、できれば高感度ノイズ耐性に優れるフルサイズ機とF2.8通しのズームレンズまたは単焦点レンズだよ。
    • good
    • 1

夜の薄暗いショーでは


ハワイアンズのショー

ミラーレスは力不足ですね

ニコンもキヤノンもミラーレス一眼のフルサイズが出るらしいが
ソニーと同じにして使えますかね

何で一眼レフを検討しないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!