dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3DSを充電器に繋いだ状態では起動するのですが、外すと電源が切れます原因は何でしょうか? 充電器に繋ぐと充電ランプが5秒くらいで消えて充電が完了したことになります。

質問者からの補足コメント

  • 因みにバッテリー自体には電気はあるはずです。

    「3DSを充電器に繋いだ状態では起動するの」の補足画像1
      補足日時:2018/04/17 01:26

A 回答 (3件)

中古でも大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、考えてみます。

お礼日時:2018/04/17 02:49

一度、お持ちの3DSを、ニンテンドーの修理サービスに出すことをお勧めします。


修理は、ニンテンドーのWebサイトから申し込むことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中古でも大丈夫ですか?

お礼日時:2018/04/17 01:42

バッテリーの故障、劣化だと思う。


バッテリーパックを外して、端子部を綿棒などで乾拭きしてセットしなおしてみる。
それで治らなければ、バッテリーを購入して交換ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

比較的新しいもので昨日までバッテリーの減りが早いこともなかく普段、あまり使用せずある程度充電はしていたのですが接触不良じゃない場合劣化が考えられますか?

お礼日時:2018/04/17 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!