dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PLOW NOW ってどういういみですか?

A 回答 (4件)

今すぐ取り掛かりなさい。

    • good
    • 2

「しましょう」・・でしょうね

    • good
    • 1

落第させるぞ!

    • good
    • 2

plow は、そもそも”耕す”ということで、そこから、まじめにコツコツ仕事をする、


困難なことに対し努力を続ける、のような意味合いが生まれています。これが、誰
かに対して言われた言葉で、命令文=Plow,now! とすれば、
”なあ、まじめにやるんだぞ”、とか、”さあ、しっかり取り組めよ” というような意味
でしょう。now は、もちろん”今”ですが、他に、会話では、さあ、ほら、なあなどの
呼びかけ語?のような感じで、命令文と一緒になることが多くあります。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!