プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートフォン(Android)にもセキュリティソフトは必要なのですか?

A 回答 (3件)

#2です。

お礼の中に質問がありましたので、再度回答します。

>Android対応セキュリティソフトは無料のものもあるらしいですがそれはどう思いますか?

無料のものでも十分に役立ちます。ただ、有料の方が機能は豊富です。

>私はWindows用のセキュリティソフトを買う予定ですので、その買うセキュリティソフトがAndroidにも対応していればいいと思いますが

Windows用のアプリとAndroidのアプリとはソフトが基本的に違います。ですのでwindows用のアプリはAndroidでは動きません。ただし、Windowsのセキュリティソフトの中で購入すれば、Androidのアプリが無料で使用できるものもあります。

私が現在使用しているWindowsのセキュリティソフトはMcAfeeですが、これにはandoroidの使用権がついていました。(今もついているかどうかは保証の限りではありませんが)このようなものでしたら割安になるようにも思いますよ。
    • 0

必要ですよ。

ウィルスをもらって個人情報が盗まれてもかまわないなら良いですが。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
用意します
Android対応セキュリティソフトは無料のものもあるらしいですがそれはどう思いますか?
私はWindows用のセキュリティソフトを買う予定ですので、その買うセキュリティソフトがAndroidにも対応していればいいと思いますが

あちこちのHPに行く人なら必要なんじゃないの

ウイルス持って帰ってくるらしいから
    • 0
この回答へのお礼

やはり必要ですか
無料のものもあるらしいですがそれはどう思いますか?
私はWindows用のセキュリティソフトを買う予定ですので、その買うセキュリティソフトがAndroidにも対応していればいいと思いますが