プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝のダイナブックなんですけど、パスワードを設定をしてないと思って、つけたらなっていたので、サポートセンターに連絡せずに直せる方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • リカバリーをしても、初期化されないときはどうしたら良いですか?サポートセンターに連絡せずに素人でも治せる方法を教えて下さい。

      補足日時:2018/04/18 19:53
  • ロック画面のパスワードを忘れたときにどうしたら良いのか聞いてます

      補足日時:2018/04/18 20:06

A 回答 (7件)

いつものとおりの起動のパスワードを覚えてないのですか?

    • good
    • 1

何の「パスワード」かによります。



・Windows10やWindows8.1にMicrosoftアカウントでサインインするよう設定していたが、Microsoftアカウントのパスワードを忘れた場合
マイクロソフト公式サイトで、パスワードのリセット方法を説明しています。下記ページを参照して、実行してみましょう。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026971 …

・Windows10・8.1・7にローカルアカウントでログオンするよう設定していたが、ローカルアカウントのパスワードを忘れた場合
Windowsをリカバリして工場出荷時の状態に戻せば、パスワードの設定も消えます。
ただし、それと同時にすべてのデータも消えます。

・パソコン自体にBIOSパスワードを設定していたが、それを忘れた場合
本来は「PC盗難時に、泥棒野郎に悪用されるのを防止する機能」なので、場合によってはメーカーでも解除に応じてくれない場合があります。
メーカーのサポートセンターに相談するしかありません。
    • good
    • 1

Windows8以降なのか。

7以前なのか。
8以降なら、マイクロソフトアカウントなのか。それともローカルアカウントなのか。それとも、ドメインなのか
7以前なら、ローカルアカウントかドメインなのか

マイクロソフトアカウントなら、マイクロソフトアカウントのパスワードを変更したり再発行すればよい。
ドメインなら、ドメイン管理者にパスワードの再発行を依頼してください。
ローカルアカウントなら、Windowsのパスワードを解析するようなもので解析出来る場合があるが、パスワードの暗号化が強化されていたりしたら、暗号化の解除は出来ない。
よって、リカバリなどをする必要がある。
    • good
    • 0

>つけたらなっていたので、


そんなわけあるまーニュ
ブランクになっているだけです
サポートセンターに聞いてもパスワはわかりません。

>リカバリーをしても、初期化されないときはどうしたら良いですか
まだやってないでしょ?
    • good
    • 0

パスワード解析ソフトが昔ありました。


CD-Rにライティングして(OS入り)CDドライブから立ち上げて解析するものでした。
英語バージョンでした。
下記URLを参考にしてください。
https://www.reneelab.jp/windows-pw-kaiseki-soft- …
    • good
    • 0

中のデータが取り出せなくても良いのならば、リカバリーをかければ、使えるようには成ります。

    • good
    • 0

直せたらパスワード設定する意味ありません


パソコン素人でサポート対応をお金払って
入ってないのですか
入っていることもパスワード同様忘れているのかも
しれませんよ
サポートセンターに連絡しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!