アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の 動物から みた 人間って

どんなふうに 思われて いると

思いますか?

少し 文章に 難 有り ご容赦
願います。

質問者からの補足コメント

  • ペット含む

      補足日時:2018/04/20 16:07

A 回答 (7件)

自然界なら、残酷で最悪の生き物。


気に入らないものは 片っ端から殺す野蛮生物。

ペット からなら、扱いやすいが 気まぐれな生き物。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも 回答 ありがとう!です。
多少 きまぐれ 位 で納得して
もらえれば いいんですけどね(笑)
年のせいか 反省のほうが多い

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/21 00:21

自分たちの作ったオリの中に進んで入りたがる変な生き物。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/21 00:02

単に自分達とは、(動物側から見て)、


違う種族(人間側)と思われているのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/21 00:03

えーと、いくつかパターンがあるんです。



例えば「鳥」の場合は「刷り込み」というのが言われていて、生まれて初めて見るモノが親だと信じるという習性があります。
人ならば人、犬なら犬です。

ペットの場合は少し社会的になってきて「こいつは自分にとって何なのだ?」ということを考えます。
従属するべきか、させるべきか、ということ。
餌をもらっていても、それが主人かどうかというのは、何もしないと犬にはよくわからない。
だから「お手」とか「待て」とかいうのは、単に芸じゃなくて「躾」なんですね。
そしてそのほうが迷わないから、ペットはうれしいわけ。

自分のことを犬とか人間とかの区別は、動物はしないですよ。
「自分と違う何か」というのは、霊長類クラスになると考えるらしいけど、普通はないです。
ただ「自分と相手」という区別があるだけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして
丁寧 且つ 解りやすく 回答下さいまして ありがとうございます。

感謝します。

お礼日時:2018/04/21 00:11

やはり怖い物体でしょうね。


野良猫とたまに遭遇した時に、何とかして仲良くしたくてしゃがんで怖がらせないようにしてあげても結局は逃げて行きますよね(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芽以さん
いつも ありがとう!
質問の 仕方が下手?でしたね。
ん~ ま、いいか(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/21 00:07

人間なので動物の意志は理解できませんが、人間から見た一般論としては、


猫は、食べ物をくれる、
犬は、食べ物をくれる、主人となり得る、
と言う判断だそうです。
但し、犬猫に共通するのは、
人間の赤ちゃんは敵視することは無く、一緒に育てば仲間扱い、
が殆どのようです。
ダチョウの場合は脳が小さく記憶できないそうで、
目を離して再び視野に入れば、新たな敵にしか見えないそうです。
人間を安全な対象と見るか否かは、脳の機能(記憶力)に関係しているようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしい 履歴 ですね。
こんな 質問に 恐縮です。

ほんとに 主人として 認めて貰えるように または 心 開いて 付き合えるように

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/20 17:16

自然界のはみ出し者

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わがまま で 自分勝手で etc
まさに 仰有る通りだと

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/20 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!