アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書こうとすると文章が出てきません。

文章が出てきません。と言うのも普段は自分の好きなジャンルだったりするものを質問されれば会話でしたらいくらでも話せるのですが、こと文章になると同じジャンルでも全然書けなくなります。本当は書きたい事は沢山あります。普段はそのジャンルなどには常に考えてるぐらいに好きであれを言おう、書こうなど常に思っているのですがいざ文章で訊かれたり、意見を求められたりtwitterなどで発信しようと思うと途端に頭の中の言葉が消えます。勿論全く書けない訳ではないのですが普段の10分の1程度の文章量になり終わった後にあれもこれもいい忘れてるみたいな感じになります。 原因と改善策等あれば知りたいので博識の方ご教授お願いします。

質問者からの補足コメント

• ps 普段の10分の1と書きましたが普段の考えている事の10分の1という意味です。

A 回答 (1件)

文章ではなく、キーワードで考えるようにしたらいいと思います。

面接でも文章で覚えるのは大変だし緊張で忘れるので、キーワードで覚えることをどの学校も推奨してます。
    • 1