プロが教えるわが家の防犯対策術!

(この世は、戦場で有り、この世の全ての生物達は、動物達も、植物達も、全てが、戦場の戦士達なのだよ。)

当然に、この文章を読んだ方々も、その一人なのだよ。
_________________

↑ これって、どう?思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    小生は、回答者様の方々の回答には、
    多少の違和感を感じても、議論をするつもりは有りませんので、多分、反論もどき??しない事でしょう。
    このような、小生の質問ですが、今後とも、よろしく、お願いします。

    反論もどき??をご希望の方は、
    回答時に、反論もどき??有れば、希望と、お申し出下さいね。
     
    気が向けば、反論もどき??は、書き込みします。


    By 逆転地蔵   ♪♪(=^・^=)♪♪

      補足日時:2023/01/10 02:23

A 回答 (8件)

「その通り」だと思いますが…



えっと…うん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

この世の正体は、この世と呼び合っているだけで有り、本当は地獄世界なのです。
この世の生物達は、植物も、虫も動物達も、私達、人間と呼び合っている生物も、全てが、地獄と呼ぶ、戦場の戦士達なのです。
弱肉強食
強い者が、弱い者を、殺して喰らう世界。
喰らっても、喰らっても、すぐに、腹が減ったと、喰らい続けて、汚い糞尿を垂れ流すだけ~

これを、地獄世界の鬼と呼ばずして、何と呼ぶ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あの世に地獄が有るのでは無い
この世こそが、地獄なのです。

ただ、地獄の戦場にも花は咲く。
それが愛です。

愛の花が咲いた時、地獄は、反転、天国に変わる。

美味しい食べ物。
温かいお風呂
安心して眠れるベット
愛する人々。
これを、天国と呼ばずして、何と呼ぶ。

そうです。
この世の全ては、対のせめぎ合い。
ゆえに、極めると逆転する。
ゆえに、矛盾で出来て居る
ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

これを、究極の自然哲学、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にしました。

BY 逆転地蔵

お礼日時:2023/01/07 21:55

弱肉強食。


生きていくのは艱難辛苦
紆余曲折だらけ。
まっすぐな道ないね。
受験・試験もあるよね。
高い点数得ねば上に立てない。

人の世界も戦場よ。
植物・動物の世界は
食うか食われるかでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有り難う御座いました。

お礼日時:2023/01/10 01:55

神が人間同士が競った結果、生存競争を人間社会でさえ描けとは多分、仰っていない。



何故なら、人間には善悪を見極めることは出来ます。

善悪を見極めることのできない、アダム、イブなどの人間の祖は天界にいました。

死とは知性の崩壊なので、背中から翼が生えてきます。

依って、誰でも、天界に行けるとは思いたいですけれど。

私は飽くまで、人間なので・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有り難う御座いました。

お礼日時:2023/01/10 01:56

その通りだと思います。



動植物を初め、あらゆる生物は
闘っています。

そして淘汰され、少しでも優秀な
子孫を残すべく戦いを続けて行く
わけです。

そうやって種の存続を図っているのが
生物です。

人間とて例外ではありません。

原始以来、人は常に競い合い、凌ぎ合い、
いのちを賭けて戦った。

その闘争本能と生存本能のせめぎあいの中で、
人は知能を磨き力を養い、心と体を鍛え、
一面で道徳律を築き上げた。

その結果、文明が築かれ
文化が創られた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有り難う御座いました。

お礼日時:2023/01/10 01:55

確かに、野生の世界というか、自然界では弱肉強食の世界ですけれど。



日本も資本主義化が益々、進んで、弱肉強食社会が更に激化したのでしょうかね。

そう思えますか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有り難う御座いました。

お礼日時:2023/01/10 01:54

↑ これって間違いです


人生の意味を見失った人の絶望の歌ですね

この世は楽しい活動の場で有り、
全てが光り輝く歓喜の舞台だよ
↑ 
人生の意味に目覚めた人の希望の歌ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有り難う御座いました。

お礼日時:2023/01/10 01:56

厨二病かな?


英語で言うとA warriors on the battlefield
格好いいですね

戦場ねえ、怖いですよね
 少し前に市街戦で、頭が吹き飛んだ息子を
 父親が抱き泣いている写真を見ました。
凄いですよね"戦場"

自分自身も必死に戦っていますね小さな異物とか悪徳とかね
コロナウイルスは核などの火機類はもって無いようですが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有り難う御座いました。

お礼日時:2023/01/10 01:54



それはこの歌の世界ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有り難う御座いました。

お礼日時:2023/01/10 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す