プロが教えるわが家の防犯対策術!

1つの体に2つの魂があるとは、どういう意味なのでしょうか。

小さい頃に家族で本物の霊能力者の方を尋ねたときに、私に対し「娘さんは魂が2つあるから体が弱い」と言ったようです。私は小さかったので覚えていなかったのですが、母がふと「あれってどういう意味だったんだろう」と呟いたので私も気になり質問させて頂きました。
1つの体に2つの魂があるなんていうことが有り得るのでしょうか?

A 回答 (1件)

現実的にあり得るところだと、


もともと双子だったけど、一方に吸収されて一人として生まれてきた。
双子のうちの一方が成長できず亡くなり子宮に吸収された。

霊能者が言いそうなところだと、
堕胎や死産で失われた魂に取り憑かれている。
先祖や何らかの霊に取り憑かれている。

そういうケースだと、「1つの体に2つの魂」といえなくは無いけど。
魂がいくつあるかなんて数えられないからねぇ・・・、
信じさせたもん勝ちって感じですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!