プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肉体というのは魂が入るための器で

死ぬと肉体から魂は切り離されて
切り離された魂はまた新たな肉体という器に宿って
また経験したことのない世界を学ぶべく
人生という旅にでる

といった節に沿うとしたら


歴史上の人物の魂というのはどうなると思いますか?

死してもなお 違う時代で 違う次元で

もともとは自分だった時の肉体の名前が
今世で世に知れ渡っている状況は
なにか驚異的ではないですか?

A 回答 (1件)

>>歴史上の人物の魂というのはどうなると思いますか?



その人の能力や関心のあった分野、時代性などを考慮して、自分の魂の成長にあったところに生まれ変わるでしょう。
現代は、「救世主」が生まれている時代ですから、「これは千載一遇のチャンス!!」ってことで、歴史的に著名な魂は、こぞって転生しているみたいですね。その人の近くで活躍できれば、未来に大きく名を残せますからね。

>>もともとは自分だった時の肉体の名前が
今世で世に知れ渡っている状況は
なにか驚異的ではないですか?

基本的には、生まれるとき、前世の記憶が無くなるので、たとえ前世が有名な政治家とか大将軍など、歴史に残った人物であったとしても、それを知ることはありません。
ただし、霊能者の力を借りて、「あなたは、あの有名な○○の生まれかわりですよ」と知らされる可能性はあります。でも、それがプレッシャーになって、かえって本来の力が出なくなるとか、周囲の人の妨害に会いやすくなったりするかもしれません。
15,6歳の女性が、「あなたは歴史教科書にある、世界征服を狙っていた○○大王の生まれ変わりです!」なんて言われても、ちょっと嬉しいかもしれないけど、その子を見る周囲の目が大きく変化しちゃいそうで、困惑のほうが大きいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

救世主の存在についてはとても興味深いですね。

歴史的に著名な魂がこぞって転生しているみたいというのに
も興味と驚きが湧きました。

私は教科書に載っている歴史上の人物が前世の魂だったら
それを見た時になにかインスピレーションなど起こって
なにか感じるのではないかと考えていました。

なかなか面白いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す