人生のプチ美学を教えてください!!

すごい能力や技術をもっていてもまったく活躍できない選手っていますよね?。
 そういう選手は何故活躍できないんでしょうか?
 そう思う選手と活躍できない理由をお聞かせください。

私は思う選手は近鉄の矢野投手が横浜入団時のオープン戦の150キロのストレートと145キロの高速スライダーは絶対プロで通用すると思ったんですが、鳴かず飛ばずで残念です・・・。彼が活躍できないのはなんででしょうね?。

A 回答 (2件)

その昔

巨人の20勝ピッチャー斎藤投手も
王監督時代は
対して勝てなく
ブルペンではいい投球をしても本番ではファーボール連発
でノミの心臓とか言われてました

他のピッチャーでは緊張をほぐす為にビールを引っ掛けて行ったら好投したりとか
メンタル部分も大きいと思います

近鉄→阪神の前川投手も素質活かされて無いですよね!!
ピッチャーの場合球威があっても
結構コントロールで躓く人が多いですよね!!

後は広島の嶋選手のように大器晩成型の人も居ると思います!!
    • 0

アマ時代に名が知られていない、甲子園にも出場したことのない選手がタイトルを獲得できるんですからね!!

やっぱりどんなにスゴイ力を持っていても、2軍から1軍に上がってきたときなど数少ないチャンスをもらった時にどれだけ力を発揮できるかどうかなんですよね。プロ野球選手になれたということはみんな同じようにスゴイ力を持っているわけですからね☆
私はホークスの山村投手、小椋投手ですね。
二人とも今ファームにいるべき選手ではないのですが、ケガに泣かされてきました。ケガしていたら1軍へのチャンスさえもらえないわけですからね…。
コンディションをしっかり整えて、プロの壁をしっかり乗り越えた人が、活躍するんだと思います。

アマのレベルはプロでは通用しない!日々進化しないといけないってことですね。
    • 0