dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘がファンのコンサートに行った時の事です。入場のさいに韓国人と間違えられ入場できないと言われ、身分証明書を提出しても信じてもらえず、やんなかんやでやっとの事で入場できたようですが、30分は見れなかったそうです。抗議したいですが、よきアドバイスありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

とんだ災難を受けましたね。



多分、そのコンサートでは、以前に、韓国人に迷惑を受けて

そのような対応に出たのでしょうね。

でも、娘さんのどこを見て韓国人!!と思ったのでしょう??

娘さん、韓国語を若干でも話せるのですかね?

まぁ、茶化す訳ではありませんが、中国人に見られるより良かった??かな?

それとも、娘さんのご先祖に韓国人が居たから、韓国系に見られたのか?

不満は吞み込みましょう!!

正直、いちいち抗議しても仕方ないような、、。

「申し訳ありませんでした」で終わるだけです。

でも、そのコンサート、何という方のコンサートですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。顔や姿で判断されたようです。
防弾少年団です。

お礼日時:2018/04/22 09:31

「娘がファンのコンサートに行った時の事です」とおっしゃるのが、変な日本語だと一瞬感じました。

ファンのコンサート? しかし、「防弾少年団」と聞いて、「防弾少年団のファンミーティング」のことだと分かりました。残念ながら、言い回しが多少ずれてますよね。韓流はファンミーティングが付きものです。
もしかしたら、娘さんと親子のコミュニケーションがとれてないために、「入場のさいに韓国人と間違えられ入場できないと言われ」という件も、ずれがあるのではないでしょうか。
昨今のコンサートやファンミーティングはチケットに購入者名が印字されていて、それと一致する身分証明書(顔写真付き)の呈示を、入場の際に要求されることがあります。要求されたら呈示しないと、いったんは入場を拒否されます(救済措置あり)。ただし、

(ア) その呈示要求は、入場者全員に対してではなく一部に対して行われる場合もある。

また、顔写真付き身分証明書を持っていない人もいます。例えば、大学の学生証だったら顔写真付きでしょうけど、高校以下はそうでないことが多いでしょう。ご質問文の「身分証明書を提出しても信じてもらえず」とは、顔写真付きではなかったからという可能性はありませんか?

(イ) 高校生の場合でも、パスポートなら顔写真付きなので、「パスポートなど持って来てませんか」と聞かれたかも知れません。しかし、日本人が日本国内を移動するのに、パスポートは持ち歩きませんよね。韓国から防弾少年団ファンがファンミーティングのために日本へ来たのなら、パスポートを持ってるでしょうけど。

もしかすると、コミュニケーション不全でこの(ア)、(イ)が混ざって、わけの分からない話になっているのではないでしょうか。わけの分からない話とは、「顔や姿で」「韓国人と間違えられ入場できないと言われ、身分証明書を提出し」たという、ご質問の言い分です。その言い分は、
身分証明書の呈示を、全員に要求してはいなかったのに、私(娘さん)に対しては要求してきた。しかもパスポートを要求してきた。韓国人と間違えられたからだろう。
という思い込みから来ているのでは? しかし、そんな言い分で抗議しても、「おかしな人」と思われかねないでしょう。
    • good
    • 1

No.1です。



防弾少年団って、韓国のアーティストですよね?

それなのに、韓国人入場お断り???

日本時限定コンサートということなんですかね??

意味、分かんないですね。

もう、そのファンになることを止められたら?

日本人のアーティストを応援しましょう!!

でも、好きという感情はどうしようもありませんが、、。

顔や姿が韓国人??

残念ながら、私には、(娘さんが)大人なら、多少は区別できるでしょうが、、。

韓国人も、反日のくせして、金儲けだけは、日本を利用するんですねー!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!