dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「自分に自信をつける」とは、一体どのようなことをしたら自分に自信がつくのですか?

A 回答 (5件)

私は今年で八十六歳になるが、この年になるまでに、相当な数の人々が下積みから這い上がって成功するのを見届けてきた。


成功者になるために一番大切なものは、「自分にもできる」という信念である。
思い切って事に当たらない限り、決して名声も成功も得られない。

byジェームズ・ギボンズ枢機卿
    • good
    • 1

人知れず良い事(ゴミ拾い等)をすると自信が付くそうです。

    • good
    • 2

自分が、いま何に対して自信が無いのか知ること


その事に何度も挑戦して成功する
そんな感じですかね
    • good
    • 1

修羅場をくぐる事ですね。


修羅場と言っても、喧嘩や暴力では無いですよ。
会社であれば、人がしない様な案件を引き受けて、やり遂げる事です。結果、失敗であっても、成功であっても関係無いです。何かを成し遂げる事の繰り返しが自信となり成長に繋がります。
人と同じ事をしていても成長はしないですからね。
    • good
    • 1

小さな成功体験を積み重ねることだと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!