プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在中3の不登校です。
自分語りウザかったらごめんなさい。
誰かに悩みを聞いてもらった方が個人的に楽になるのでここに書き込みました。
色々アドバイスなど言ってくれるとすごくすごくすごくすごく嬉しいです...

私は生まれ育った所で、中2の夏休みまで生活していました。
そこで私は夏休み前から不登校になりました。
情けないです。部活の友達や小学校からの友達、幼馴染もいました。ですが母と父が仲がとても悪かったです。派手な喧嘩とかではなく、一切話しません。ですが私母兄VS父みたいな家族の構成ができてしまいました。

でも私は母が何故父のことが嫌いなのか未だに教えてくれません。ですが父の行動にイライラが共感することが多く同情してしまいます。

父の性格はかっこつけたがりで私が泣いてるとよく分からない話されてそれで何故か感動して泣いてると誤解されます(笑)

あと、自分が何もかもが正しいと思っているようです。私が違うと言っても納得するなんて、まずありません。首を左右に振って話してる間「いやいやいやいやいや」って言って遮られます。イライラします。

もう1つは自分が1番不幸だと思っています。
父はある障がいをもっているから大変なのは分かります。でも自分の物差しで相手の悩みを下にみます。

それで兄に1日に1回暴言を吐いて怒鳴ったりしてます。兄からたまたま聞きました。私はこれを一種の虐待だと勝手に思ってます。何故かと言うと兄はもう20歳だからです。虐待なんて向こうはそんな子供の理由で逃れる年齢じゃないと言っていました。我慢して堪えてるんだと思います。でも2浪してたらそうなるのも当然なのかなと思っている自分もいます...

そして私はこの状況に耐えられなくなり、父の祖父が結構歳がいってて家が売れないという理由と共に祖父家に母と2人で逃げるかのように引っ越すことになりました。兄は2浪していてあの家から出ることはできません。
私母/兄VS父
という構成になりました。
引っ越したのも私の不登校を改善するためにも決断したことでした。それで秋頃から学校に行き始めました。ですが前のトラウマからなのか学校に行くのが怖くなってしまい、冬頃から本格的に不登校になってしまいました。

本当に正真正銘のクズです。大馬鹿です。

父と母とも(2人別々に)話し合って「出来る!頑張る!」と言い張っといて大失敗。クズとしか言いようがありません。親のスネかじるどころか、たべてます。引っ越す前の友達にも不登校なんて恥ずかしすぎて言ってません。
学校にも恥ずかしくて行く気になりません。
勉強にもやる気がでません。

自業自得です。不登校も元はと言えば自分からなっています。

ですがこんなクズな私でも語るだけの夢があります。美容に興味があってエステティシャンになりたいと思いました。
人をリラックスにさせて悩みも全部話せて居心地が良いと言われるような...お客様が明日も頑張ろうと思ってくれるような...そんなエステティシャンになりたいです。

分かってると思いますが、見ての通り口先だけの奴です。勉強してません。学校行ってません。学校登校は諦めてます。ですが不登校や悩み抱えている人用の教室があるので、最低週に1回は行きます。勉強もいい加減やらないといけないのでやります。

こんな私でもこれから将来やっていけるでしょうか。私は人の為に動けるような人になるでしょうか。クズや馬鹿ではなく、皆みたいに立派でいい人になれるでしょうか。
この質問に全部「はい」がつくように頑張りたいです。

既に私の道は曲がりくねってくねりまくってるのは分かってます。ですが私のこの考えがおかしいと思ったりそういうアドバイスなどがあったら教えてほしいです!!!!正直私の考えがあってるのか分からないというか自信が無いです...

長文失礼しました。同じ悩みを抱えてる人がいると、とても嬉しいです...

A 回答 (2件)

家庭事情で大変でしたね。

あなたの文を読んでよーくあなたの気持が伝わってきました。
今から勉強してもまだ間に合います。
もう少し学校に
    • 2

ごめんなさい付け足しで

もう少し学校に行けるといいかなと思います。だんだん学校に行く回数を増やして行ったらどうかな。

今、夢を叶えたいという気持ちがあって努力すれば夢は叶います。
頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます´ω`*
自分なりにも(学校&勉強)頑張ってやっていきたいと思います!
こんな長い文見てくださりありがとうございました。(*´-`*)