プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベランダに可燃ゴミの入れて有るゴミ袋を置いているのですが最近、頻繁にカラスが来てゴミ袋を破ってしまって困っています。
ベランダにネット取り付けを業者にお願いしようと見積もりを依頼したらトータルで10万円位必要で諦めました。
他に良い方法は有りますか?

A 回答 (7件)

可燃ごみから食べ物の臭いが洩れているせいで、カラスが寄ってくるのです。


ゴミ袋を剥き出しで置くのではなく、ベランダに密閉できる大型のゴミ箱やポリバケツを置いて
その中にしまい、できたら臭い移りを落とすために時々それを水洗いしましょう。
どうやっても中身に手が(クチバシが?)届かないと判れば、そのうち退散するはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/04/24 10:26

そのまま置かずに、ゴミ箱に入れて置きましょう。


ベランダへの視線も考えて
オシャレなゴミ箱に入れてみては?
(*´∀`)
    • good
    • 1

んなもの、蓋のできるポリバケツで解決でしょうに・・・・

    • good
    • 0

その内ゴキブリも飛んできますよ。


よそのお宅には迷惑になってないでしょうか。
ベランダゴミ箱って結構問題になりますけど。

完全にロックする臭いも漏れないゴミ箱じゃ駄目ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/04/24 10:26

ベランダにゴミ袋を置かない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/04/24 10:26

ネットだからでは? ポリバケツくらい設置すればイイのに・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/04/24 10:26

ゴミ袋に金網を被せる。

キラキラ光るテープも効果があるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/04/24 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!