アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミ集配場のゴミ袋を、ネットを掛けているにも関わらず、突いて荒らすカラスがいます。
カラスがゴミ袋を突かないようにできないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    例えば、突いたら、爆竹とかが破裂する仕掛けとかないのでしょうか?

      補足日時:2022/06/03 17:40
  • つらい・・・

    誰か?
    カラス誘導・追撃ミサイルとか、開発しないのでしょうか?

      補足日時:2022/06/03 17:43
  • どう思う?

    ゴミ袋の中に、毒入り肉を入れておくとか、、猫が食べたら、ヤバイですが、、

      補足日時:2022/06/03 17:47

A 回答 (5件)

光と音がいいそうですよ。


超音波を出すものもあるし、話題なのはこれです。
嘘みたいに簡単な仕組みです。
キラキラ反射する板を吊すだけ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%8 …

カラスは害獣であると同時に、保護対象でもある野鳥なので傷付けたら罰せられます。
突いて爆竹が爆発するなら、カラスが来る前に住民が爆竹を発動させちゃうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>突いて爆竹が爆発するなら、カラスが来る前に住民が爆竹を発動させちゃうと思います。

成程、それはそうですね。爆竹をカラスがバンバン破裂させてたら、近所の住民が、怒りで爆発・破裂しますね。笑。

>キラキラ反射する板を吊すだけ。

成程ですね。でもカラスは学習効果が高そうなので、なんか、直ぐに慣れてしまう気もします。

お礼日時:2022/06/03 18:06

金属アミが売ってるのでは。


目を細かくできるなら
なおいいのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

町会の人に、言って試してみます。

お礼日時:2022/06/03 18:10

カラスは黄色が苦手なので黄色にしてみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

町会の人に、言って試してみます。

お礼日時:2022/06/03 18:10

こう言うのがありますよ!



https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さめですね。
ゴミ袋の数が多いので複数個必要になりそうです。

お礼日時:2022/06/03 18:02

ネットは何色ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑色です。

お礼日時:2022/06/03 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!