プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人が多い地区に住んでるが、よくゴミ置き場が荒らされている。
もしかして中国人が荒らしているのかなと疑問に思っています。
カラス対策で網を増やして重ねるようにしたのですが。
近所の人も疑問に思っていたようなんですが金属の日も袋が破れてるんですよね。近所の人が言うにはシンチュウという金属が含まれるものは、お金になるんだそうです。それが狙いなのかな。

Twitterを見ていたらこんな動画が流れてきました。

https://twitter.com/airi_deshi_555/status/159158 …

やっぱり中国人の方々が荒らしたのでしょうか?
荒らされて散らばったゴミは、当番で掃除しています。
そもそも、なぜ中国人が住み着くようになったのでしょうか?

A 回答 (5件)

中国人が多い地区に住んでるが、よくゴミ置き場が荒らされている。


もしかして中国人が荒らしているのかなと疑問に思っています。
    ↑
ウチの近所も同じです。
中国人が集まっているところは
ゴミだらけだし、ゴミ場が荒らされています。




やっぱり中国人の方々が荒らしたのでしょうか?
  ↑
愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が
上がっていたのです。
5階あたりから地上の仲間と大声で話す。
夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。
子供は上階の窓から小便をする。
ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。

階段の踊り場に大便が放置されることもあれば、
ゴミを上から投げ捨てる人もいた。
10年には「チャイナ団地」として週刊誌に取り上げられ、
「中国人は限りなく増殖する」などと書きたてられた。
団地に住む中国人の子どもは夜中まで団地の広場で遊びまわることがあり、
一息ついてテレビをつけても大きな声に音がかき消されることも。




荒らされて散らばったゴミは、当番で掃除しています。
そもそも、なぜ中国人が住み着くようになったのでしょうか?
  ↑
長引く不況を打開しようとして、
日本政府がビザを緩和したからです。
    • good
    • 1

野良猫や野ネズミや土鳩も居なくなりましたか?

    • good
    • 1

安倍ちゃんのおかげさ

「中国人が多い地区に住んでるが、よくゴミ置」の回答画像3
    • good
    • 1

そういうのレイシストって言うんですよ。

    • good
    • 1

私が住む街では緑と水が豊かな親水公園が整備されており、


市民の憩いの場になってますわ。
ところが、3年程前から多くの中国人が住むようになり、
結果、カルガモ親子や鳩、鯉やメダカ、ザリガニ等々、
全ての動物が姿を消してしまいましたわ。
週に一度のリサイクルゴミ収集の日には、何故かアルミ缶
だけはひとつも“集まって”おりませんわ。
悲しいけど、ホントですわ(涙)…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!