プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は高校3年間サッカーをしていたんですが、そのせいで太ももがとても太いです。上半身は細めなのに下半身がとても筋肉質で太いです。筋肉を細くする事ってできるのでしょうか?本気でサッカーをする前までの身体に戻れるのでしょうか?戻れるのならボディビルダーのような人も一般人のような体に戻れるのでしょうか?

A 回答 (6件)

10年もしたら普通の人ですよ。


運動禁止でストレッチ程度で、お願いします。
    • good
    • 0

http://goosgle.seesaa.net/article/458261376.html
これすると細くなるよ
    • good
    • 0

運動を止めれば、筋肉が細くなるので、脚もほそくなります。

    • good
    • 0

鍛えて二次的に増えた筋肉なら、運動を止めたら減ると思いますが


生まれながらにして持っている筋肉であるならば、そう簡単に減らない気がします

私自身がそうなのですが、元々下半身が筋肉質で、40代後半になった今もさほど変わりありません
腹囲は83cmなんですが、ズボンのウエストサイズは2サイズ上の88cmです
何故なら、そのサイズじゃないと、ケツと太ももが入らないんです
(3サイズで一番大きいのは、バストじゃなくてヒップです)

人間の足って、人間の全体重を支えており、普段歩いたり、階段を上り下りする際に筋肉を使うので
そう簡単に足の筋肉は減らないと思います
ずっと寝たきりで、足の筋肉を使わなければ落ちるでしょうが
普段生活ではね・・・
    • good
    • 0

使わなければ減っていくよ、プロのサッカー選手でも、引退後数年で一気に細くなる人とかいるしね


逆パターンで脂肪で一気に大きくなる人もいるけどw
    • good
    • 0

運動量が減ればおのずと細くなります。

ただこわいのは食事量です。現役時代と同じ量を食べてたら、別な意味で足が太くなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!