電子書籍の厳選無料作品が豊富!

留学生なので、今教授にメールを送りたいんです。日本語表現は不自然なところがありますか?確認していただけませんか?

本文:
お返事頂き誠にありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ありません。この二日間家族とよく相談しました。家族が私は私費研究生研究生として勉強することを非常に賛成します。両親が私の研究生期間のすべての費用を負担します。
今度は、私の履歴書を添付いたしまして、ご確認のほど、お願い申し上げます。
もうすぐゴールデンウイークですが、お差し支えなければ、ご都合のよい時に、先生のご意見をお聞かせいただければ、幸いです。

A 回答 (2件)

非常に賛成します→とても応援してくれています

今度は→(不要)
添付いたしまして→添付致しますので
もうすぐ〜差し支えなければ→また、

以上でいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます

家族が私は私費研究生研究生として勉強することを非常に賛成します。

家族は私が私費研究生として勉強することを強く望んでおります。

今度は、私の履歴書を添付いたしまして、ご確認のほど、お願い申し上げます。→

私の履歴書を添付させていただきますので、ご確認のほどお願い申し上げます。■
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます