プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯ショップの店員さんに連絡先を渡すのはダメですか?

私は女です。
母の携帯を修理に出す手続きをしました。
直ったらまた行く予定なのですが、
その時にもし会えたら渡したいのですが、迷惑でしょうか?
何かきっかけがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

知り合いのショップの女性はお客さんと結婚しました。



一か八か渡してみたらどうですか。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



母親の携帯へのおつかいを貴女がしたのですね。
貴女は何歳ぐらいなのでしょうね。
そんなときに、貴女が気に入ったオトコの店員さんがいたのかな。

丁寧な説明や丁寧な応対は仕事ですので、特別に貴女ひとりに
そういう態度をしているわけではないと思うのです。

でも、一目ぼれでもしたのでしょうか。

連絡先を貴女が渡したいのであれば、渡せばいいではないですか。
自分の恋なのですから。

あとは、その店員さんの受け手の問題です。
仕事とプライベートは違うわけですが
お客様と必要以上に仲良くなってはいけないという、会社の決まりはあるでしょうね。

その禁を破ってまで、貴女と仲良くなってもよいという男の店員なのか
やはり働いている以上は、その会社の決まりを守るという男の店員もいるでしょう。

連絡先を渡しても、そのままシカトする店員かもしれないし、そういうことは
申し訳ないけど、希望に沿うことはできませんと、ちゃんと言ってくれる
店員さんかもしれない。

あるいは、店の周囲にはバレナイように貴女と接する店員さんかもしれない。

一般的には、男女かかわらずにお客様がそこの店員さんを気に入って
連絡先など渡しても、仕事では丁寧に接していても、プライベートにかかわってくると
相手にしないものですよね。
でないと、そこの店の信用にもかかわってきますからね。

でも、貴女は渡したい。渡せばいいと思いますよ。
しかし、相手がシカトしたり断ってきても、がっかりしてはいけないよ。
この場合は、すっぱりと諦めることです。

こういうことは、本人が自ら少しずつ理解をしていくことなのですから。

逆にいうと、お客様に連絡先を渡されて、そのお客様の希望に沿い
仲良くなっていく店員であれば、それはそれで、店全体からみれば
「何をやっているんだ、あの野郎、公私混同しやがって」と
そう思われる店員だということでもあります。

忙しく仕事をしている店員さんに渡す、きっかけなんてないですよ。
そこで手間取っていたら、店員仲間からみると、おかしなものですから
渡すときは、細かく折り畳んだメモを、「これあとで読んでください」と
ある意味、堂々と渡すほうが、こそこそ渡すよりいいと思いますよ。

あとは、その店員さんが、今後どのように貴女にしてくるかですよね。

期待してないほうがいいとは思います。
    • good
    • 2

店員は貴女を知らないと思います。

いきなりそんな事されたら…

携帯ショップなら人がいない時に新規種の確認で話を聞きに行けばいいと思います。自然と顔覚えられますし、いつか機種変更する時も迷わず決められます
    • good
    • 0

>携帯ショップの店員さんに連絡先を渡すのはダメですか?



 違法じゃないけど
店員にとっては、迷惑でしょうね
    • good
    • 1

恋の修理ですか・・・


あなた次第です。
    • good
    • 1

ダメじゃない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています