アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日住所変更のためにauショップに出向いたのですが、初対面の店員さんにナンパをされました。
初めて行った店舗で店員さんもまあまあイケメンだったのですが、店員さんがお客をナンパするっていうことにびっくりしてます。
やはりチャラ男なのでしょうか?
それが疑問で質問を投稿しました。

しょうもない質問ですが、お暇な方の回答待ってます。

A 回答 (14件中1~10件)

大変非常識な店員さんですね。

もし不愉快に感じられたなら
au本社に直接苦情メールを送られたらいかがでしょう。
チャラ男ですね、経営者の教育がずさんだと思います。
    • good
    • 3

チャラ男だと思いますよ。


きっと質問者様が魅力的すぎたのでしょう。
    • good
    • 0

完全にアウトー!!な人間ですね。


あなたが魅力的な方だからナンパされたのだと思いますが、多分その店員は何人もナンパしてますよ。
世の中いろんな人がいますね!
    • good
    • 0

チャラいんでしょう。


もしくはものすごくタイプとか。
タイプだとしても今まで仕事で声をかけたことはないですね
町中でも一度もありませんよ。
    • good
    • 0

お客が店員をナンパならわかりますが、店員が客をナンパはアウトだと思います(しかも初対面


その店員さんはチャラ男以前の問題で社会人としてダメだと思います
    • good
    • 0

職務中にナンパなどありえないですね。

社会人としての自覚がないのだと思います。
    • good
    • 0

公私混同も甚だしいですね。

勤務中にナンパなんて有り得ない話ですよ。そんな人は、個人情報の流出など簡単にやりそうですね。
    • good
    • 0

とんでもない店員ですね。


とくに携帯のような個人情報を扱う会社ですから、なおのことです。
今後、なにかあるようでしたら、本部に連絡しましょう。
    • good
    • 0

10年以上前ですが、私は土地勘のない県で道に迷い、


人通りが比較的多い交差点の近くに車を止めて、道を聞こうとくる人くる人に声を掛けたことがあります。

最初の2.3人に無視されました。全員女性です。
4人目に聴き方が悪いと思い、離れたところから大きな声で「道をお尋ねしたいのですが!」。
エクスキューズせずにいきなりそう言いました。
立ち止まり、道を教えて貰いました。
それより前に無視して通り過ぎた人が振り返りました。
その時、「ああ、ナンパだと思われたんだな」って気がつきました。
(ちなみに、大学の近くだったことは後から気がつきました)

と、いうわけで、推測ですが、下記のいずれかだと思われます。
1.店員の親切な言葉を質問者さんが勝手にナンパだと思い込んだだけ。
2.元ホストや元○○などで女性の扱いがプロ級?な人が普通に対応したことを勘違いしただけ。
3.好意があってのことなら、公私の区別は付けるのがマナーですから、不適切な人物である。


3.場合は、職場であからさまなナンパ好意はマナー違反。気丈に注意するか、
個人情報を引き出せる相手なのであからさまに非難することは避け、

1.そのショップには行かないようにする
2.携帯番号を変える
3.etc.

などの防衛措置をされたほうが良いでしょう。

最近は、いわゆる常識が無い人間が多いです。
私がその男性の立場であれば、職場では職務を遂行し、
街で個人的に出会うとか見掛けるとかした場合に
個人的に声を掛け、好意を伝えるのが良いと思います。

もちろん、OKでもNGでもそれは質問者さん次第です。
    • good
    • 1

チャラ男だし、公私の区別がつけられないダメ人間ですね。

下手したら美人なお客さんの個人情報をチェックしたりしている危険もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています