プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の高校のクラスは男女仲があまり良くなく男子は男子女子は女子で固まっています。
学校の席が男子と女子で分かれているからかもしれないんですけど…
男子と話すのは可愛くてイケイケ系の女子だけです。
私が中学の時は男女関係なく仲良くはしゃいでいました。
高校ってこんなもんなんでしょうか?
1年間こんな感じなのでしょうか?

現高校生、高校を卒業した方、回答お願いします。

A 回答 (4件)

私は、今年還暦のばあちゃんです。

高校は、男女共学の進学校でした。席は、混合で一クラス45名。とても、仲良かったですよ。男子も女子も、派閥?グループはありましたが、無所属の人達も居ましたし、誰が何をしたとかそういう噂や、悪口も無くて、一人一人をお互い認め合っておりましたよ。何故、現在、男女で席が分かれているのか?まるで、戦時中のようで笑えます。貴女には、男女の垣根を越えて、人として相手を見て欲しいですね。他の女子を誘って、普通に男子に話しかけて見てください。せっかくの高校生活、エンジョイしてくださいよ。男女は、考える視点や、物の見方が異なる部分が同性同士よりもあります。
そういう勉強は、話してみないとわかりませんよ。それに、トキメキも〜♪
    • good
    • 3

私は男女みんなで仲良くっていう感じでした。

でも高校によって、クラスによって違うところも沢山あると思います。まだ4月です!これからだとおもいますよ!正直高校は楽しんだ物勝ちです!
    • good
    • 1

クラスのメンツにもより、1年間ずっと変わらず男女別々なままのクラスもありました。


まとまりがないと言うか。
2学期から打ち解けて、そこから仲良くなり始めたクラスの時もありました。
2学期も変わりそうもなければ、ずっとそんな感じだと思います。
    • good
    • 1

ちょっとした進学校なら入り混じってはしゃぐエブリデーはありませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています