アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと変な質問なんですが、iPodに曲を入れますよね!!
それってWindowsのパソコンでもできますよね?
本当に変な質問ですいませんorz

A 回答 (5件)

skyblue> じゃぁ、Macだと全部のパソコンでできますか?



 現在発売されているマックならば、全てで iPod と iTunes が使用できます (^^)。古い機種だと、FireWire コネクタがなかったりすることがありますが。基本的に現在、市販されている(中古でない)マックならばどれでもOKです。

 Windows でお使いの場合は、Windows 用の iPod を購入するのを間違えないようにしてください。(間違って購入しても後で何とかはなるのですが、初心者には難しいかも?)

 iPod をマックで使っても、Windowsで使っても機能や操作性には(ほとんど)違いはないはずです。ただし、もちろん、マックで使った方がより親和性が高く、より快適に使えるとは思います。(Windowsで使うと快適ではないということではありません。あくまでも“より”快適になるということです。)

 Windowsをお使いでしたら、試しに、iTunes for Windows をダウンロードしてみてください。無料です。iPod がなくても iTunes はCDのMP3変換ソフトや音楽プレーヤーとして使えます。Windowsで慣れ親しんだソフトとはだいぶ印象や使い勝手が違うと思います。Macintoshにすると、どのソフトも(Microsoft Office も含めて!)こんな感じになります (^^)。なお、Macintoshの市販価格はWindowsよりも高めに見えますが、実は、Windowsではオプション(=カタログ上は「できる」と書いてあるが、実際にその機能を使おうと思うと、別売の機器を追加購入しなければならない)のものがMacintoshでは最初から使えるようになっているので、意外とコストパフォーマンスが高いのです。私は、現在 1.25 Ghz のCPUのPowerBook G4(内蔵HDD 80 GB)にメモリーを 2 GB にして使っていますが、色々改造して注文したので、40万円位になってしまいました。その時例に、廉価販売で有名な某D**L社のサイトでほぼ同性能のノートパソコンの購入価格をシミュレートしてみたことがあります。マックで40万ならば、Windowsならば 30万位かなと思っていたのですが、最終結果が 70万を越えてしまったので、びっくりしたことがあります。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/download/index.html
    • good
    • 0

 補足です。



 今、Windows用のiPodを購入しても、もし後にMacintoshに機種変更をした場合でも問題なく、現在のiPodはMacintoshで使用できます。同様に、もし、いま、Macintoshに乗り換えて、Macintosh用のiPodを購入したとしても、後に、Windowsに戻った場合でも、そのiPodは問題なく使用できます。もちろん、あくまでもWindowsマシンとOSが対応機種である必要がありますが。

 それから、年末か、来春には 60 GB のiPodが出るという噂もあります。現在は 40 GB が最高ですが、私のiPodは満杯になって新しい曲が入れられなくなってしまっています (;_;)。他の携帯プレーヤーと違い、自分が持っている(ほとんど)全ての楽曲を常に自分の手元に置いておけるというのは、質的に全く別の時限の体験になります。これは体験してみないとわかりません。iPod mini はおしゃれですが、容量が小さいので、多分、質的にはそれほど劇的な体験にはならないのではないでしょうか?(容量が小さいので、いちいちこまめに曲の出し入れをしなければならないので、面倒そうです。)なお、iPodに数千曲、数万曲の曲を入れておいても、検索はあっと言うまで非常に簡単で快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでまとめてお礼したいと思います(*_ _)人ゴメンナサイ
みなさんアリガトウございました!!!!とても、よくわかりましたww
みなさんのおかげでよくわかりました( ^▽^)
本当にありがとうございました( ゜ロ゜)ゝ”

お礼日時:2004/11/16 20:47

できますが、すべてのWindowsがサポートされているわけではありません。


以下の参照URLにあるようにWindowsのシステム条件を満たすもののみです。

>FireWire(IEEE 1394)またはUSB 2.0ポート(FireWire または USB 2.0カード可)を
>備えるPC、Windows2000ServicePack4、WindowsXPHome/ProfessionalEdition

WindowsMeやWindows95,98ではサポートされてないようです。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ipod/specs.html

この回答への補足

よくわかったんですが、もう1つだけ聞かせてください><
じゃぁ、Macだと全部のパソコンでできますか?

補足日時:2004/10/17 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答アリガトウゴザイマスorz
Windowsすべてじゃないんですねぇ!!システム条件ですかっΣ【・∀・ 】
わかりました【 ・∀・】ノありがとうございました!!!!

お礼日時:2004/10/17 22:05

できます。



――という回答が欲しい訳ではない?

参考URL:http://www.apple.com/jp/ipod/specs.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答アリガトウゴザイマスorz
そういう回答でいいんです( ●∀●)∩
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2004/10/17 22:03

Windows も 対応のiPodなら可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答アリガトウゴザイマスorz
対応でしたら可能なんですねっ!
わかりました(・∀・)ゝ”ありがとうございました!!!!

お礼日時:2004/10/17 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!