プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方回答をお願いします。
ペンタブ UGEE M708のドライバーをインストールしようとしたところ
前のペンタブのプログラムが残っているのでアンインストールしてくださいと英語でエラーが出てしまいます。
以前のペンタブはPrincetonでコントロールパネルからアンインストール済みです。
削除用にRevo Uninstallerも入れてみましたがアプリに表示されず、不要なファイルを削除してみましたが駄目でした…
Program Data⇨Tablet には何も入ってません。
OSはWindows7
再起動シャットダウンは何度もやりました

解決策はありますか?

A 回答 (2件)

>いただいたURLの内容を拝見し、一通り実行しましたが駄目でした…

そうでしたか。。。
私もイラストを仕事にしている者なので、
ペンタブレットの不調や、ソフトの不具合は制作が
滞るので本当に憂鬱になったりします。

お役に立てませんで、申し訳ありませんでした。
何とか解決することを切に願っております。
    • 0
この回答へのお礼

ワコムのドライバを試しに入れたところインストールができました…!
パブロもダメだったので、もしかしから海外製のドライバに何かのセキュリティが働いているのかもしれません。
今後はドライバが入るか試してみてから購入する事にします。
ありがとうございました!

下記は機種は違いますが、UGEEの製品のドライバのインストールで何とか

解決した方の記事です。
OSを初期化したなどもありますが、よく読まれて、
自分の環境に対して何かヒントのような事があれば
実行してみてはどうでしょうか。
http://illust.moe/2016/12/ug-2150-4/

私がヒントになるかなと思った項目は下記です。

「インストールする過程で、機器を正しい順番で取り付けてみる。」
以下の枠で囲まれている1〜13の項目の中で、
2.Fire Wallなどのウイルス対策プログラムを無効にする
質問者様もアンチウィルスソフトを無効にしてみるとどうでしょうか。

4.他のグラフィックスタブレットドライバをアンインストールしていることを
確認してください。隠しファイルがあり、
使用していないデバイスはすべて削除されています。
※これはPC内を「wacom」で検索するといいと思います
4.に記載がある様にWACOMの場合には隠しファイルがあったらしいです。
質問者様の場合はPrincetonの機器だったようですので、
PC内を「Princeton」で検索して削除してみてはどうでしょうか。
(「Princeton」に隠しファイルがあるのかは分かりませんが。)

7.コンピュータで実行する必要のないプログラムをすべて終了する
これなども必要かなと思います。

参考になりませんでしたら、申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
いただいたURLの内容を拝見し、一通り実行しましたが駄目でした…
元のPrincetonを再インストールし(何故か入る)、削除ソフトで全て消しましたがエラーの一点張り状態。
キーは諦めてそのまま使うか、違うものを試してみようかと考えています。
お手数おかけしました。