プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。今度学校で心電図検査があります。
その時上半身裸になるのですが、医師にみられるのは別によいのですが、近くに保健の先生(女子)がいるんです。その人にみられるのが嫌なんですが、それは普通なのでしょうか?あと、上半身裸になって、診察後下着や服を着る時、その保健の先生にもみられます

質問者からの補足コメント

  • 保健の先生(女子)→(女性)

      補足日時:2018/04/30 11:31

A 回答 (3件)

今の心電図機で上半身裸はないから大丈夫だよ。


タンクトップとかTシャツを着たままで大丈夫だよ。
つい、こないだ自分も心電図とったけどTシャツで大丈夫だったし、娘も学校の健康診断で心電図とったけどTシャツで大丈夫だったよ。
ひと昔はたしかに男性は裸になってたけど、女性は下着かタンクトップはオッケーだったよ。
レントゲンみたいに金属とかは関係ないからね。
逆に裸になるなんて初めて聞いたよ。
    • good
    • 1

何が優先なのかですよ。


裸を見られたくないから病院に行かず手遅れになって死んでしまう人もいます。
昔、バスガイドさんが途中休憩の時太ももをマムシに噛まれ恥ずかしいので黙って耐えていたら
手遅れになって亡くなった例もあります。
必然性のあることには納得して応じましょう。
心電図の検査には裸になる必要はありません。
女性の検査中は周囲の人が配慮します。過剰な心配は無駄です。
必要な人しか現場にはいませんし,必要な事以上のことはしません。
相手の気持ちも配慮しましょう。
私は痔の手術をしたことがあります。
医者も看護師も仕事だから嫌でも患者さんのために努力しているのです。
あなたは見られたくないでしょうが、相手も見たくはないのです。
仕事はやるべく事はしなければならないのですよ。
感謝の気持ちで臨みましょう。
    • good
    • 0

今どき 無地のTシャツが


普通ですが、

お母さんなどに 言ってもらって 着れるように、してもらっては。

女の先生の事も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています