dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高次機能障害で後遺症もないのですが医者に障害者手帳氏得するかと言われましたおかしくないですかちなみに障害金もらえるのですか分かる人教えて下さい

A 回答 (3件)

手帳取得することにデメリットはないし医師の方から言ってくださるとしたら親切心だと思います。

説明してくれない事が多いです。
年金に関しては病名や医師の診断書の書き方などによりますし、仕事ができないほどならもらって損は特にないです。
    • good
    • 0

障がい者の知人は、「障害者枠で働くのは、給料が安いからやめた方がいい」と言っていました。

    • good
    • 1

障害金が貰えるので、障害者手帳を取得したほうが良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!