アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ゴム手袋の干し方】




厚手のゴム手袋を洗う度、干し方で迷います。どうやって干すのが1番早く乾きますか?皆様は、何か工夫して干していらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様から教えていただいた方法を試し、乾きが早かったアイデアを教えてくださった方をベストアンサーとさせていただきますので、暫くお待ち下さいませ。

      補足日時:2018/05/02 14:51

A 回答 (7件)

裏返して1.5ℓペットボトルにかぶせて干すやり方が早い。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ペットボトルですか?なるほど!ボトルだと膨らんでいるので、内側も乾きやすいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 13:38

また思い付いたので回答です♪



布巾掛けに通して干すと
いいんじゃないかしら。
親指に通せば自然と内側が開くので
乾き易いと思います。
(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

布巾かけなら、場所もとらないのでいいかも知れませんね。試してみます
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 16:25

どういうタイプか、にもよると思いますが。



私は仕事で、厚手で手首より長めのゴム手を使う事があります。
中が蒸れるので、使った後は必ず干しておきます。

長いので、そのまま干しても中の通気が悪い気がしますので、手首のあたりまで裏返し(折り返し)ます、指まで裏返すのは面倒なのでしません。
折り返したあたりをクリップで左右一緒にはさんで、指は下向きにつるして(縦に)干します。
折り返した部分がつぶれて平らに閉じないように開いてクセを付けておきます。

冬場で、急ぐ場合、温風が出るストープの前に、指を先にしておきます。
平らに置くと、手首部分がつぶれて閉じてしまい乾きが悪い気がしますので、会社にあった、50ミリ径くらいのホースを3センチくらいに切ってもらったものを、手首の部分にはめこみます。
指部分からストレートに空間が開きますので乾きも早い気がします。

シューズドライヤー(靴乾燥機)という道具が使えます。
こんなのです
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家庭用のゴム手袋で、長さは手首から上15センチくらいの物です。

ホースを手首に入れて乾かすのは、グッドアイデアですね。吊るす事ばかり考えていました。とりあえずガムテープの芯を使って扇風機の前に置いて乾かしてみます。シューズドライヤーは持っていませんので、手首に芯での乾燥を。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 14:46

針金ハンガーの両端を曲げて


そこにゴム手袋をはめれば
いいんじゃないかしら?
よく、そうやって靴を干してあるのを見るわ。
それと同じ! ねっ?
(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハリガネハンガーは、思いつきませんでした。これなら簡単なので早速作って試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 13:31

指の部分を出来る限り裏返して、干す

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり裏返しですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 13:28

ゴム手は 中が蒸れますので 裏返して 空気を入れて 指の部分を出して全てひっくり返した状態で陰干しです。


中を乾燥しないとカビます。日光に当てると 劣化がはやまります。

こんな感じで如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏返して干せば早く乾きそうですね。場所は日陰に干しています。

私の質問の仕方が悪かったのですが、干し方と言うか、吊るし方でした。手首部分が地面に向くように干したいのですが、指先を洗濯挟みで挟んで干しているので、乾き難く困ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 12:44

2セットとか3セット用意してれば 急いで乾かすこと考えないでよくなるんじゃん?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。一応 予備は持っているのですが、1度に2~3セット出したく(使いたく)ないのです。破れたら新しいのを出して使いたいので、質問させていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!