アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスボンドやシリコンシーラントで、しっかり防水するが、後々剥がしたいといに剥せるようなのはありませんか?

A 回答 (3件)

何であれ糊・接着剤は界面に固着してこそ、その効果を上げるものです。


ごく短期間のことであれば程度次第ですが、長期的に考えてそういうものはありません。

なお、剥がす作業の困難さを比較するのであれば、接着剤よりはコーキング材のほうが無難です。その代り防水効果は仕事の出来栄え次第です。=少しでも圧がかかるとか、絶えず水分があるような状態では、効果は望めません。
    • good
    • 1

塗装の強度、耐候性もした処理ですね素人とプロの差とも。


どちらも、施工前が肝心、それを無視してどちらの条件(2率背反)を満足させてくれるものって・・?。
    • good
    • 0

何に使うのか、どんな形状なのか存じませんが、もしかしたら「液状ゴム」や「ゴムスプレー」が使えるかも?


接着剤ではないので剥がすのは割と簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!