アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除のモップの伸縮棒の調整のところが固くて回らないので、ゴム手袋で回しても動かないので、良い方法ありますか?

A 回答 (3件)

No.2です。



「樹脂、ゴムベルト製のパイプレンチ」とご紹介しましたが、「ベルトレンチ」とした方がお店で聞く場合もわかりが良いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。硬いので、もう一度挑戦してみます。パイプレンチ買ってみます。

お礼日時:2018/08/19 13:03

掃除モップとのことで、伸縮棒となる「柄」の部分は当然丈夫で堅い金属パイプではなく樹脂(プラスチック)製でしょう。



となると下手な工具などでは傷つけ破損するだけで、その回したい部分が無事ゆるんだ頃にはパイプが傷だらけで、伸縮が引っかかり用をなさなくなるかと。

出かける手間を惜しまず、ホームセンターにお出かけいただき、「パイプレンチ」、それも金属製、金属ベルトの工具ではなく、家庭用の「樹脂の柄、ゴムベルト製」の物を二つ購入下さい。

これで傷つけることなく、互いに二本を反対向きにひねる方向に取り付ければたやすく緩められるかと。

フリーサイズであらゆる太さのものを楽な力で回せますので、瓶のふたなど一家に一本、二本あっても重宝します。
「掃除のモップの伸縮棒の調整のところが固く」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。何回もしたのですが固くて回らなかったのです。もう一度挑戦してみます。

お礼日時:2018/08/19 13:00

工具などが身近にあれば、それを使い挟んで回すのが早いのですが


無ければ、
腕全体を使った方法
1. まず右手で調整のところをしっかりつかむ。左手は棒本体を握る。(右利きの方の場合。)
2. そのまま腕を前へ伸ばす。胸の前ぐらいの高さに。
3. 両手にしっかり力を込めて「手首を動かさないよう」に意識しながら、
 肘を曲げて棒本体を引き寄せる。

コツは「手首を動かさない」意識。
腕の使い方を知れば、女性でも簡単に緩めれます。

これを、ゴム手袋を使って併用すれば 効果は増します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。硬いので、動かないのですが、もう一度挑戦してみます。

お礼日時:2018/08/19 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!